ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホリホリ



写真・・サハラ

しっぽを巻いて逃げるココ

左サハラ右ココ

写真サハラとココ

スリッパ



あたしココ・・・これはおっぽさんのスリッパデス。

ここの家の人は、旦那以外はこのタイプなのよね~
ココも使ってみたいんだけど、大きすぎちやって、足よりも頭の方が丁度良さそうね~。

写真・・・ココ

クッションの上のココ。



写真・・ココ。

うるうるな瞳(犬)



うるうるな瞳が可愛い♪



写真・・・犬
その他の写真 | Comments (2) | Trackbacks (-)

何気なく歩くぽん太。



写真・・ぽん太。

激写

ココのトイレタイム。



みられたーーー^^;


写真・・ココ。

桃はウマイ



あたしココ・・・昨日おっぽさんの知人の方から桃が届きました。ココからもありがとうデス♪
おっぽさんは大喜びで写真を撮る前に二つ食べてしまったのです。
食べたいと思ったらすぐに食べてしまう管理人なのよね~(;∇;)でもココやパパとママに
も美味しい桃をくれるって持って来てくれましたーー

2008920003.jpg

サハラママは甘い匂いに大興奮デス!
早くよこしなさいって桃の入った皿を見上げているところなんですよ!




サハラママは待ち切れなくてジャンプの連続でした。
あはは・・母さん食いしん坊じゃないかい~ココ笑っちゃいますよ!








母さんが食べてる所に割り込んできたぽんパパが、母さんに叱られてるとことなんですよ~
食べるなって^^;もう母さんたら~(汗)


写真・・・左ぽん太右サハラ



いつもはそんなに食べないパパママだけどものすごい勢いで食べまくっていたのでココは恐ろしくなってしまいました。。
ココはまだ一切れしか食べてませんほとんどは母さんと父さんが食べました。
でもまた明日くれるそうだから今度はココがんばりまぁーーす!

とても美味しかった~~


写真・・・ココ

ハムスター






キツネファミリーの休暇



あたしココ…昨日はおやすみしちゃってごめんなさいね。
昨日、フェネファミリーは、休暇を頂きました。だってココたちにはプライバシーがないんですよね~
もう疲れてしまってお休みをもらったってわけなの。

でもね、まだココは疲れがとれなくてこんな顔になっちゃってマス。
笑っちゃいやですからね!

せっかくのお休みだって言うのにサハラママとぽんパパはプチ喧嘩デス!
もういい加減にしてほしいのよね~
ほら見てくださいよ…ココは眠たくて目が腫れちゃったのよ(・"・;)
こんな顔じゃ誰にも会えやしないデス。。


写真…ココ



写真左ぽん太右サハラ



サハラなでなで。




写真・サハラ。

サハラのダイエット




あたしココ…最近母さんはヨガを始めたんです。

ゴロゴロと転がってヨガっぽくないけれど、キツネにはこれがせいいっぱいなんデス!
毎日一生懸命ダイエットニ励んでる母さんなんです~
昨日と今日で…え~と、2日目デス!

写真・サハラ




ティータイム







写真・ティーカップ
デイズニーランドで購入
その他の写真 | Comments (0) | Trackbacks (-)

父さんの水飲み場




あたしココ・・・父さんの水飲み場が変わりました。前はココたちと同じ引っ掛けるタイプだったんだけど、
父さんが水飲みの器の下に頭を入れて一気にこぼすもんだからポンプにされたんですって!

父さんたらなんてことを~~

でもこれオレンジでかわいいのよね~
実はココもコレでお水飲みたいのよね!父さんが飲むよりココの方がダンゼンに似合っちゃうハズ。
だってさオレンジだもん。可愛いココに似合っちゃったりしそうでしょ~
またまた言っちゃいました~(汗)

で、・・どうしたら水飲めるんですか・・?ガジガジ!!水が出てこないんですケド・・・イライラするわぁ~
ガジガジ!!

写真・・・ココ

未確認生物



あ、あたしココ・・・ある日、ココは恐ろしい光景を見てしまったんデス。
そ、それはそれは語るのも恐ろしいほど・・・

し、死んでマス・・・・・・ ・・

ココは、怖くて、恐ろしくて目をつぶってしまったデス・・

それでも、この物体が何なのか・・?確かめたくて細い紐のような所を噛んでみたのよね・・・(ヒャッ!)
もう心臓はバクバク飛び出ちゃうかと思ったくらいです。

そんな、こんなで、この死んでるものを確かめていたらおっぽさんが来て、はい次は、猫さんねー
とか言って・・・
持っていってしまったのです・・・・それって何さ?




写真・・・ココ

ワンコ



その他の写真 | Comments (0) | Trackbacks (-)

おやじの貫禄



あたしココ・・・最近、ぽんパパの体がまるっこくなってきたなと、思ってるんだけど。
なんだか座っている姿が、やけにでっぷりしてるのよね!
ココがピョンとぶつかったらコロコロコローンと転がっちゃいそうなのよね~

これがおやじの貫禄というものかしら・・・?

写真・・・ぽん太



早食い



あたしココ・・・かぼちゃをもらいました。
口の横からちょっとはみだしてちゃってごめんなさいね!
今、必死こいて食べてるんです。こういうのは、早いもん勝ちなのよね~
【ガツガツ!!】う、うまいわぁ~


写真・・ココ


強さアピール

ココ
あたしココ・・久しぶりにサハラ母さんとじゃれ合いました~
ほんとうに久しぶりでココもノリノリ~♪





なんだかとっても嬉しくて、気がつけば出っ尻になっちゃって・・・
ココとしたことが赤っ恥デス・・(->□<-;)・・乙女なココなのに、あ~~んもう~
ここは、見なかったことにしてくださいね~

奥ココ前サハラ

こうなったら強さアピールをしちゃうデス!
ココはがむしゃらタイプでよく失敗する事があるのよね~
よっこらしょっと・・【ズルッ】あららら・・横にスベルってっ・・(;->□<-;)

写真・・・サハラとココ

美女と野獣







写真・・ディズニーキャラ美女と野獣


その他の写真 | Comments (2) | Trackbacks (-)

父さんの仕事




あたしココ・・・父さんは今、おやすみ中なんで、みんな静かにしてあげています。
毎日の会社お勤め御苦労さまです。
父さんの仕事はガードマンんなんですよ~。
その窓から不審者が来ないかどうか毎日見張っているんデス!
だから窓の傍は父さんの仕事場みたいなもんなんデスヨ!ココやママの安全を毎日守ってくれているんデス感謝♪
父さんのつかの間の休息デス・・つかの間の休息は一日にして・・ん~~
・・かなりありますデス^^;

父さん御苦労様です!娘ココより




写真ぽん太

氷にてこずるココ



あたしココ・・・今日は暑いから氷入りの水を特別にあげるっておぽさんが言ってたんだけど・・
特別というほどでもないと思うんだけど!
上手に氷をすくってと、これがなかなか難しいのよね~
手は冷たくなっちゃうし・・
えぇーーぃ!口つけちゃえーー!






【ちゅ、ちゅめたいーー】ジュルル・・タラーン

写真・・ココ。

フェネックベビのテレビ放送決まりました。

bebi

我が家で5月20日に生まれたフェネックキツネのビベちゃん3頭のテレビ放送が決まりました。
今日連絡がありました。我が家のベビたちはこの日(撮影した日)生後22日でした。
↓は、テレビディレクター様が6月11日来た時の写真です。

放送日、9月9日
フジテレビ。
テレビ番組・・・カスペ地上最大のテレビ動物園
19時~20時54分ごろまで。
いろんな動物たちがでます。

現在3頭のベビたちはそれぞれのご家庭で暮らしています。

一度紹介した写真もあるかと思いますが、フェネックベビみてね!
写真は、撮影した時期前後の写真です。




























TV撮影 | Comments (14) | Trackbacks (-)

あたしココ・・今日ベビのテレビ放送デス。


あたしココ・・今日はですね。こないだまで我が家にいたフェネベビがテレビに放送されるんですって!
ほんの少しの時間だと思うの、なので見逃さないようにしてくださいね♪
ココ、ベビたちと遊んだなぁ~ちょっぴり驚かしたこともあったかも(あは!)そういえば!
ココの頭をカプッとしたベビちゃんもいました。痛かったケド懐かしいなぁ~。



ココの母さんサハラです。まったりコロコロしているところなんですよ!
母さんもベビたちのテレビ放送楽しみにしています。何故わかったかって?

ココたちはテレビを観る訳ではないけどキツネの感ってもんですよ~
それに何やら家の人たちの言葉が・・【撮影だとか、ベビだとか、放送とか・・】言っていてうるさくて眠れないのよね~




ココの父さんです。
お皿が見えるでしょう!あの中にきゅうりとなしをおっぽさんに入れてもらったんだけど・・父さんたら
ほとんどひとりで食べたデス!子供に残してあげるなんて父さんにはないんです・・ココ泣きます・・【シクシク】きゅうり返せデス!

父さん今日ちびちゃんがテレビにでますよ。
父さんは何も気づいてないからココが教えます。
父さんは最近キツネの感が鈍ってるみたいなのよね~。ココって、何気に親孝行じゃありませんか?
あはは!また言っちゃったよ~(汗)

でもね。実は、何気にココも楽しみなんですよ!だってココはちびちゃんたちのお姉ちゃんなんだもん!

TV撮影 | Comments (0) | Trackbacks (-)

感謝♪



あたしココ…母さんココはいつまでも子供じゃ~ないんですからね。
今のココは、母さんの攻撃くらい交わせますデス!
でもこれも母さんのおかげかな、たくさん練習したり教えてもらったもんね!
母さんありがとうデス♪

写真…サハラ左ココ右

サハラのわんわんスタイル



チャハラです…今、お腹見せてるところなんです。
何でかわからないケドこうしたくなってしまうんです!

写真・・サハラ。

ココのつぶやき



あたしココ…今、とっても忙しくてお返事できなくてごめんなさいね!
その代りに左の後ろ足でご挨拶しますからね。
身体のお手入れが終わったら、食糧の余りものの、チエックをしないといけないしなぁ~
ココは、こうみえても家庭的なんですよ♪だと思うんだけど…?
やることが沢山あって猫の手も借りたいって,この事をいうのね!
でもうちの猫さんたちは、猫の手も足も貸してくれないんですよ…ならばしっぽでもいいから貸してくれると助かるんですけど。

写真・ココ

犯人はだれ…?



チャハラです…ちょっと最近ぶっそうな事があったんです。かくしておいたカボチヤがなくなったりするんですよ!
ちゃんと隙間の中とかにかくしておくんですけど。
たまには、その辺にほったらかしてますが…
犯人はあのどちらかです。
よくばりなココか?くいしんぼうのぽん太か?
なんていうキツネたちダメじゃん!
サハラ | Comments (0) | Trackbacks (-)
