ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仔ギツネおさらい。

仔ぎつねたちはそれぞれの家族のもとで幸せに暮らしています。
新しい門出を記念してもう一度だけ今年誕生した仔ぎつねたちの可愛い写真をUPします。




白くまみたいにまるっこいです。


サハラとココ。

ココにもこんな頃があつたんですね!




おっぽもひげも注射器でフェネックにミルクをあげたのは初めてでした。
以前飼っていた兎が育児放棄」をしたため生後2日目に人工で育てたことがあります。
元気にそだちましたよ!
その時も注射器をつかいました。


触るのやめてください・・みたいな顔しています(笑)



おいでよ~



この頃の【みゃ~みゃ~】なく声が可愛いんです!
























ベビ

体重測定。

サハラ



ミルクの時間。




bebi









<a href=



今日で2ヵ月と10日目経ちました早いですね。

緑君のその後の写真です!



三頭全ての仔ギツネが卒業して新しいご家族様と暮らしています。
27日最後にお迎えだった【緑君】のその後写真です。
お名前はまだ決まっていそうなので緑君と呼びます(どんな名前になるのかな^^)いくつか候補があるみたいですが・・(楽しみにしています)
我家からキャリーバックの中に入れていたクッション使ってくれてるんですね嬉しいです。
緑君も元気そうです~^^
マイロ君がケージの間から抜けだした様に緑君も出てしまったそうです!
部屋の中にはテッシュが散乱してて・・緑君は元気に遊んでいたそうです^^
写真ありがとうございます。
こうして巣立った仔ギツネたちのその後を覗かせていただきとても嬉しいです。


マイロ君のその後です!



26日にお迎えだったマイロ君の写真が届きましたよ~^^
マイロ君もとても元気にしています!
その日は12時まで家族でマイロ君の争奪合戦をしていたそうです(笑)
そして少しだけ抱っこできたそうです!
(我が家にいた時の後半は兄弟たちとの遊びに夢中でしたが、時々わざと膝やの上にぽんぽんと上がって
走り去って行ったtり足の間や腕の間を通り抜けていたりして遊んでいました)

ケージに入っている時は耳の後ろや首を素直に触らせていたそうです!
(初めからこんだけできるなんてすごいなって思います~(≧∇≦)o)
その後ケージに入れておやすみをしたはずなのにマイロ君がお部屋で走っていたそうで・・ナント
ケージの棒と棒の間から抜け出てしまったそうです^^;
身体がまだ小さいからこんな事もあるんですね!そんなことでまたマイロくんと遊んでしまったとか(笑)

久々に見てやっぱり可愛い~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

写真ありがとうございました。

ライ君元気にしています~^^



ライ君写真届きました~^^ありがとうございますヽ(´∀`。)ノ
トンネルの中に入って遊ぶライ君だそうです~。この中でホリホリでもしていそうですね("▽"*)
ちょっと大きくなった感じもします^^ライ君とっても元気そう!
ライ君の傍には、クルルちゃんがいますよ~


2日目クルルちゃんとおもちゃで遊ぶ余裕もでてきたそうです。
このビヨヨ~ンって伸びてるのが気になってるのかな?


1日目は寂しくて鳴いていたライ君だったそうですが・・クルルちゃんととも馴れたところで同じケージにしてみたそうです。
朝覗いてみたらふたり仲良く木箱の中にいたそうです^^
わぁ!しっかりカメラ目線なんだけど~("▽"*)



あはは・・こんな格好で寝ていたんですね(かわいいなぁ~)
ライ君の近況報告でした(*・∀・)ノ



明日、緑君は卒業します!

  border=>


生後2日目・・小さな小さな三頭でした^^

緑君は生まれた時一番体が大きく兄弟の中では、リーダー的な存在で活発な仔フェネですが
一番の寂しがり屋でもあり、サハラの後をついては甘えるなど微笑ましい光景を見せてくれます。
食欲旺盛でミルクも独占しようと器を咥え勢いあまって器を何度もひっくり返されたこともしばしありました・・(笑)



こんな時期も可愛かったなぁ~。

bebi

緑君は真ん中です。
この頃は、まだ頭が重くてくらくらしていたんですよ(^^*


ちょこんと座ってる緑くん。


可愛いオメメだね♪



サハラに甘える緑くん。



ママとお昼寝です。









マイロ君と猫じゃらしを取り合いしていたところです^^


そしてふさふさなしっぽがふたつ♪

緑君元気で。
写真は昨日のものです。
今日の緑くん2ヵ月と6日目。

私信。

7/24にコメントを下さった方、コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。3頭の仔フェネックは飼い主様が決まっておりますので
現在は里親様募集はおこなっておりません。
お知らせ | Comments (2) | Trackbacks (-)

(祝)マイロ君明日卒業します。


ダンボールの中の【赤子】たち。

三頭はこのダンボールの中で生まれました。
段ボールがボロボロになるまで使ったんですよ^^
どの仔がマイロ君・・?
生後2日目の写真です。



1,2,3、頭!
きちんと整列できました^^


わた飴みたいにふわっ~としてるね♪



ミルクは美味しかったけど・・哺乳瓶は苦手だったのね^^



中にいるのがココです・・そしてサハラ・・(パパやママ、ココお姉ちゃんとの大切な時間もたくさん
過ごせました。)

ぽん太



緑君と遊んでいるところです。



ここからは今日の写真になります。
ジャラシを口に咥えて走ったり大騒ぎしていました^^








すごい顔になっちゃったね(^^)

マイロ君は気がつくと緑君と走りまわっては、じゃれあいケンカをして、その度にサハラママの追いかけられ説教されていた元気でやんちゃな仔ギツネです^^
表情豊かで耳で尾で身体で喜び嬉しさを表現してくれます。



ケージの中で眠るマイ君

そんな様子がとっても可愛いくって・・(*´ェ`*)

マイロ君私たち家族のことも忘れないでいてくれると嬉しいな^^
元気でね~ヾ(*´∀`*)ノ



今日のマイロ君2ヵ月と5日目。



横取り禁止。



緑くんがガチャピンの入れ物を噛んでいると・・それを見たマイロ君はすぐにやって来るのでした。




そして自分だけ楽しむのです・・ぐふふふ・・・



ガジガジ

緑

さっきはよくも横取りしたなーー
こうしてやる~~チョイチョイ!

2ヵ月と3日目。

今日の仔フェネたち。

ライ君のその後の写真が届きました*^_^*)ノ



20日にお迎えだったライくんのその後のお写真がもう届きました~\(@^0^@)/
ありがとうございます。

わぁ~いい感じです!



お話によると。
ライ君を落ち着いたところで、ケージから出してみると・・
一目散にクルルちゃんのケージへ行き
しっぽブンブン!キーキー鳴きながらケージのまわりを
行ったりきたりしていたそうです^^嬉しかったんですね。

朝もケージから出したらやはりクルルちゃんののところへ一目散だそうです!
クルルちゃんを出すとオッパイが恋しかったのか、
一生懸命クルルちゃんのお腹の下に入ろうとしていたそうです^^

ライ君が来てクルルちゃんも楽しそうですと嬉しい報告頂きました^^




ぴったり(o´_`o)



2頭でキュウリを食べていたところなんですってヽ(´∀`。)ノ

ライ君ニオイを嗅がれてます(笑)



なんだか楽しそうにしています!
クルルちゃんは面倒みのよいお姉さんですね^^
嬉しかったです写真ありがとうございました。


ライ君のその後。
仔ギツネ卒業。仔ギツネその後。 | Comments (-) | Trackbacks (-)

緑とマイロの戦い(笑)



昨日ライ君が、新しい家族のところへ行きました。
そんな今朝は、緑君もマイロ君も心なしか寂しそうでした・・
でも・・今日も遊びは繰り広げられています^^
この仔は緑くんです。



マイロ君を狙う緑くんが、ベットの下にもぐりこんできたので・・すかさず逃げます!!





【マイロ逃げまーす!】シュルルルルー



緑くんの気迫ちょっと動揺!!





フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ライ君お迎え当日。



ライ君お迎え当日の朝の写真です!
9時01分の写真です。トイレタイムです!

午後ライ君のお迎えにご家族で来て頂けました。
パパさんママさんと4歳のやんちゃ盛りの息子さんと^^
気さくな優しいご夫婦でした^^よかったねライくん・・元気でね!

ライ君2か月^^




フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

(祝)ライ君の成長記録。(明日卒業します)

ライ君は明日我が家を卒業します。
5月20に誕生したライ君と兄弟(2頭)
ライ君は、兄弟の中でも一番体が小さかったのですが、
目が開いたのは一番早かったんですよ^^
よく飲み、よく食べ、よく遊びいつの間にか小さめだった体が
ライ君の兄弟の2頭と変わりない体格になっていました。




この中のどのベビちゃんが【ライ君】だったのかな?

みんな可愛い赤ちゃんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ


この小さな手足が大きく力強くなっていきました。

rai


この頃は体がふわっとやわらかかったです^^

欠伸がおわって口を閉じたところです。




オレンジの紐はライ君の印だったね!



哺乳瓶では飲めなかったね^^





サハラママはシャンプーしたてで、体が濡れていたのにおっぱいを飲みたがっていたね。


ぽん太パパの頭の上に乗ってたくさん遊んだね♪


ココ
ココが君たちを覗き見しているところなんだよ(笑)





ここから今日の写真です。
抱っこしてないと写真がブレてしまうんですよ~なので抱っこします^^



大好きなサハラママと一緒に(パパ、ママ、ココのこと忘れないでね)



豪快な欠伸だねぇ~^^




ぽっちゃりな前足かわいい!



爪とぎってたのしいね♪

明日はライ君のお迎えです!

今日のライ君1か月と29日目。
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワクチン接種後の様子。

今日はマイロの印【紫】を付けました。






チビちゃんたちは、昨日の午前中ワクチンと健康診断をして来ました。
接種後、今日でまる一日以上過ぎました。
三頭は普段と変わらずに元気にしています!
ごはんも食べてミルクも飲んでます^^
お部屋の中でもいつものようにじゃれあってます。


マイロの上からきたのはライです!




こんなことして遊んでいます。

緑

【ジャーーンプ】緑よく頑張った~。



鏡よ鏡誰が一番可愛いでしか・・^^っと鏡に向かっているのはライです~。
【・・そこで何してるでしか・・?】と・・緑が突っ込む・・(笑)



ライは、一生懸命掘っています。
何も出てきませんが・・集中して掘って掘って掘りまくってます・・(笑)




凄いジャンプの緑です!




1ヵ月と28日目。

今日の仔フェネックたち。
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小さな公園

ブランコ





その他の写真 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仔ギツネはいたずら遊び大好き。



僕のほうが力が上でしゅってばー。







何かいいもの落ちてないかなんて思っているのかな・・(´▽`*)



軽快な足取りで~。




そこには何もありかせんよ~!








今日の仔フェネックたち。


フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワクチン、健康診断してきました。





今日仔フェネたちの犬用総合ワクチン(デュラミューン8種)と健康診断をしてきました。
病院へ向かう車の移動中不安がこみ上げて声を出したのは緑でした。
普段はガキ大将な緑ですがいちばんの寂しがりやさんでもあるんです。
マイロとライも車に揺られながら【不安】そうな目をして三頭で丸くなっていました。
初めてだもん怖いよね。
お迎えの都合により57日目の接種ですが先生に相談したところ大丈夫ということでした。
注射もいい子にできました(ビビッタかな・・?)
健康診断三頭異常なしです




診断書

この後も仔ギツネ写真UPします!
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

爪とぎって何・・?

ライ
猫の爪とぎであそんでみる^^

緑
くんくん・・
マイロ

ふんふん・・












今日の仔フェネックたち
1ヵ月と26日目。

フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いろんなワンシーン。




今まで撮った写真をまぜてUPしてみました。
ココとライです。


ライ


【おいで・・ライ♪】

マイロ


オデコにミルクがついちゃったからガビガビなっちゃたよ~^^

マイロ



ぽん太と緑


ぽん太の頭の上に強引に乗る緑^^
【ヨイショ!・・ヨイショ~】

みどり


こんなに小さかった頃もありました^^

まだ、赤ちゃん赤ちゃんしています(^^*

サハラ


サハラのこんなポーズには弱いなぁ~。

ライ


まだ手のひらサイズな頃でしゅよ・・(・ω-)

ライ


注射器でミルクを飲んでいた頃もありました。^^今は、カリカリも食べてるけど
ミルクも大好きな仔ギツネたちです!

マイロとココ


ここは譲れないわぁ・・と、ココがジロリ・・

マイロ


midori


緑・・うふふふな前足が可愛いね!




ココはいつも大胆なんだからぁ~…(T▽T)ウウウ 笑える~・・

今日で1か月と25日目になりました。

フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花写真









 border=


フラワーパークで撮ったものです。

その他の写真 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ディズニーランドで

ディズニー
その他の写真 | Comments (0) | Trackbacks (-)

仔ギツネの日常




【ホリホリ】も様になってきました("▽"*)わぁ~緑上手だねぇ~^^




【ペロリ】・・おーー
鼻もきれいになったりして・・o(≧∇≦)o




ライくんの招きキツネ^^




【幸せ来い来い♪】






【悪戯な顔なマイロ^^】




マイロなでなでしたあげるよ・。・o(*´ΨΨ`)うふふふv




フェネックに一度はしてみたいこの耳♪
可愛いすぎます^^




マイロにらめっこしよう・・【あっぷっぷ!^^】




緑眠たくなったか・・?




このウインク可愛い~。




もうみんな両手じゃないと抱っこできなくなりました~v(^ー^* )



 探検中なライ。




【きゃ!・・マイロでしゅ】




何かみつけたのかな~\(@^0^@)/




仲良く遊び中なふたり~(o^▽^o)




立派なしっぽで惚れぼれよ~・・ー(・ω-)

 border=






ライの印【オレンジの紐】を、結ぼうね^^
首輪の色ががマイロとにてるからね(^^ゞ




みんな顔がすっきりしてきました。

1か月と22日目。
今日の仔キツネたち。



フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

風車

風車

懐かしいお店の匂いhがする。

クルクルと風に回れ風車!



その他の写真 | Comments (0) | Trackbacks (-)

床の上でまるまるココ。

ココ


フェネック日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

店で見かけた雑貨たち。




日光へ行った時に立ち寄ったお店での一枚値段までみえます。




別の店の看板犬(動かないだワン!)
TV撮影 | Comments (-) | Trackbacks (-)

じゃれあって










ぽんパパ!







ぽん太と仔フェネ。
1ヵ月と17日目。

今日の仔フェネたち。
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ケージの中から

仔フェネ








ケージの中に入れていたダンボール巣の上でくつろぐ仔フェネたち。
夜は2階で仔フェネたちと人だけで過ごしています。
日中は人と、そしてファミリーと^^

サハラこフェネ


緑


マイロ


ライ


仔フェネ1ヵ月と15日目。
今日の仔fフェネたち。






フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

膝の上で

マイロ奥緑


娘の膝の上に乗ったり降りたりして遊んでいます。
疲れると乗ったままで休憩
横顔が可愛いってぇばさーーo(≧∇≦)o

奥緑くん。手前マイロくん



マイロくん遊ぼうよー緑くんが誘ってマス。
クルクルオメメが可愛いですー(/Д\)

ラ


ライくんはおっぽの足に乗ってきました【ラッキー("▽"*)!】
ちょこちょこした足の感触が・・ムフフフです!

ライくん


そして背中にも・・(⌒~⌒)ニンマリ

マイロ


あはは~なんちゅーぅお顔を・・(笑)

緑くん。

凛々しい("▽"*)




今日の仔フェネたち。

1ヵ月と12日目。


フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)
