ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぽん太と仔フェネの動画




ぽん太パパに群がる仔フェネクたち
途中ココが乱入してきます。
カリカリ音がするのはサハラが穴掘りしている音です。

仔フェネツク生後1ヵ月10日目。
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココに立ち向かう緑くん





緑くんがココのところに走って来てココの頭をカプッっとしたところです。
緑くんつよいなぁ~



緑くんとココ!







20086278.jpg


ココ!




サハラママです。

今日の仔フェネたち。
1か月と7日目
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

巣の中でサハラと仔フェネ



巣から覗いているサハラと仔フェネ。


1か月と6日目
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぽちゃぽちゃな後ろ姿










ココと仔フェネ。

左サハラ右ココ



サハラ


仔フェネ1か月5日目。
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お手本!

ココ

ココがジャンプのお手本みせるからよーく見てるんだよ!


ココ







ちゃんと見てくれた…







ココ姉ちゃんはじゃらしに夢中です^^;

仔フェネック1ヵ月5日


ココと仔フェネックたち。
フェネック日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大きい背中♪




ぽん太パパの上に乗っかったライくん。





あー 
あっぶないょ~気をつけてライくん!



あ・・・!落ちた。。
・・・。



もう一回やります!


ライとぽんパパ。

1か月と4日目。


フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

緑とマイロパパと遊ボ。

サハラと緑

緑くんが立っていると後ろからママが来てお耳の掃除なのかな?
ママは毎日きれいにしてくれています。








マイロくんアソボうよー。




そうだぽんパパと遊ぼう♪


僕と「緑」のパパとママとマイロ。

1か月と4日目。
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マイロおいで!



マイロくんがこっちに駆けて来ます!
よーいどん!!

mairo



サハラとマイロ


サハラママにお耳をみてもらっています。




マイロくんとぽん太パパです。


マイロとぽんパパとサハラママ。

フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココのやきもち!





ベビちゃんが生まれて喜んでいたココだけど・・
最近ファミリーで遊んでいてもココは隅にいて・・
じっとベビたちを見ています。
そしてベビたちがココの傍にいくと怒って逃げて行ってしまいます。
サハラやぽん太がベビたちばかり構うのが寂しいみたいです。
ケージの中にいる時もさみしそう。。
今まではココだけだったからね。
初めての経験・・でもすぐに分かってくれるよねぇ・・ココちゃん!





ココのホリホリ♪

ココ写真。
フェネック日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シャンプー

今日は午前と午後で遊んだので写真がまざっています。





ココとぽん太は前にシャンプーしましたが、
サハラは、妊娠中だったり母乳を飲ませていたりと・・なかなか
シャンプーしてあげられなかったので・・
お天気の良い今日、シャンプーをすることにしました。


痒かった体もすっきりしました。







サハラ


サハラの後をついていく仔フェネたち・・。
横に投げ出してるような足が可愛い♪

サハラと仔フェネ


まるで白熊みたい(笑)

さはら





もう母乳は出ないのにママのおっぱいをまだ飲みたたがっています。





サハラの体は濡れていても仔フェネたちにはそんな事は関係ないみたいです^^





サハラと子フェネック写真。



フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)




サハラママの傍にいるのはマイロくんです。
猫じゃらしのニオイを確認♪

サハラと仔フェネ





ぽん太パパです。
今日のぽん太は仔どもたちが傍によって行ったのに怒っていました。
仔どもたちの後をついてまわってまめに面倒をみている時もあればこういう時もあるんですよ。
まったりしたいのかな~。







緑くん遊びにきたんですかo(*´ΨΨ`)うふふふv




ライくんもじゃらしをみつけました。
少しだけ触っていました^^
みんなミルクもまだ飲んでいます。
離乳食も食べてます。時々アイムスの仔猫用のカリカリを細かくしてまぜています。
ミルクにも混ぜる時もあります。
混ぜたものが一番大好きなのはライくんです!
マイロくんや緑くんが来るとブィブィして・・「これボクのでしゅ」・・よって言って怒っています。

生後1ヵ月と3日目

今日の仔ギツネたち。



「ココのキモチ」日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

部屋で遊びました。




耳も立ちベビちゃんというよりは仔ギツネの呼び名が似合うようになってきました。
三頭でじゃれて遊んでいます。




私と娘の傍にも寄ってきてくれるんです^^


bebi


ライくんです。

゙


緑くんです。



マイロくんです。

みんな好きなだけいっぱい遊んで疲れると隅で固まって寝ちゃうんですよ^^

テレビの放送はまだ分かりませんが
今日両親の年齢などと仔ギツネの名前や由来などの確認の電話がありました。

1か月と2日目の写真です。

今日の仔ギツネたち。



フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベビちゃん1ヵ月目の写真。



ミドリくん


注文していた首輪が届きました~。
嫌がることもなく、首輪をすんなりと受け入れてくれています^^
茶色は緑くんです!

ミドリくん



マイロくん


黒はマイロくんです。


マイロくん




ライくん


ライくんとマイロくんの首輪の色が紺と黒で微妙にわかりズライです;;

ライくん


プリティーなおしり^^




今日のベビたち。







フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

28日目です。(器で飲んで食べたリ出来るようになりました。)

三頭みんな物凄い食欲です!





ライくん皿で離乳食を上手に食べています。
食べ方も早いんですよ!
ミルクも浅い器で飲んでいます。


ライくん。


お耳立ちました。
なんかコロコロムチムチです(笑)




マイロくんも食べるのにもう夢中ですー。
鼻の食べジワ縦2本くっきりでてます(美味しいんだね)

マイロくん。


アップでーす!

今食べているのは犬用の離乳食で昨日は猫用をあげました。

緑くん。


緑くんはいちばん最初に離乳食を食べた仔です!
ミルクもいっぱい飲んだね♪

緑くん。


食べた後は眠くなるんです。


今日のベビたち。




動画 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ココとぽん太

ココ



ココ



ぽん太
フェネック日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベビちゃん26日目(母乳を飲む動画)



ベビたちがサハラのおっぱいを飲んでいるところです。

今日のベビたち。
動画 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベビちゃん 生後25日目。

 


巣の中でサハラとベビ。




ライくんです。
丁度アクビをしたところ(可愛)
ちっちゃな口から見える舌がきれい♪




モノクロのマイロくんも可愛いね♪




緑ベビくんです。
お腹がいっぱいになって眠ってしまいました。
今日猫用犬用の離乳食を買ってきました。
緑ベビちゃんだけお皿の離乳食を少し食べました。
これからミルクと少しづつ離乳食もあげようと思います・・。

今日のベビたち。

フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐ収穫。




ラズベリーはいかが・・・




その他の写真 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フェネィクベビ生後24日目

今日は、午前と午後2回写真を撮ったので沢山upします。



緑ベビくんです。
一番先に耳が立ちました。
ほんのきもちだけスキリした顔立ちにみえます。
でもまだまだコロコロな時期です。
体重は205gです。




口の周りがミルクでいっぱい♪




ライくんです。
ほんわかな顔していますね^^
体重190gです。




【ぽっ】と浮きでた手足♪




マイロくんです。
たくさん飲むんですよ^^
ちょっと後ろにのけぞりすぎてますね。
体重195gです。




佇んでしまったマイロくんです!




ベビたちの脱走ー♪




サハラママとべびちゃん。




哺乳瓶を使ってみました。上手く飲めなかったね^^
この仔は緑くんです。←ムムム!見直していたら名前に間違いが・・この仔はライ君です。



午前中ベビとサハラを部屋に出したあとココとぽん太を部屋で遊ばせました。




ぽん太です。
ベビたちの匂いがついたクッションの匂いをクンクンかいでいます。
ベビたちを見せると真剣な目で見ているぽん太です。
もう少し大きくなったら一緒に出してあげるよ♪

koko


ココ姉ちゃんはベビたちに優しくできるのかな。



今日のフェッネクファミリー。
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベビちゃん生後22日目




フェネベビトリオです。
左か緑くん。マイロくん。ライくん。




今日のベビたち。
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

TV撮影のディレクターさんが来ました。22日目。




某TV局のディレクターさんが、ベビちゃんの撮影にきました。
撮影の様子です!

ベビちゃんの横に携帯を置いて撮影しているところです!












箱の中に入って遊ぶベビちゃん。
壁紙が破れていて恥ずかしいー築21年目の我が家です・・><:
この後ぽん太とココを撮影しました。
ちょっとお怒りモードなサハラはベビちゃんのところに戻しました。

撮影はしましたが放送されるかどうかは分りません。
放送されるのか・・?しないのか・・?
せっかくなので放送してもらえれば嬉しいのだけど。
分りしだいお知らせします♪
ディレクターさん遠いところを撮影ありがとうございました。

今日のベビたち&ディレクター様。
TV撮影 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フェネック・ベビ生後21日目(肉球が黒くなりました)



生後21日ともなると目鼻立ちがハッキtリしてきますね。
マイロくんです。




緑くんです。
何かを探して歩いているみたいです。




手前ライくんです。
首に付けているシルシですが買った時にあまりに長いので適当な長さに
カットしたのですが
ここ最近身体が大きくんなって首も太くなって紐が余らなくなってきました。




bebi


シルシは外しました。







肉球が黒くなりましたよ♪

bebi


セピア色でのショット!

今日のベビたち。

フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

じゃらしにつられるココ!






フェネック・ココ。
フェネック日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たんぽぽ







ふぅ~
わたげ飛んでいくよ。

order=


その他の写真 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベビちゃん 20日目(ママと一緒に・・)











奥からライくんマイロくん緑くんです。




左からライくんマイロくん緑くんです。
ライくんの体重160g
マイロくんの体重165g
緑くんの体重170gでした。
2008605.jpg







今日のベビたち。

フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベビちゃん 19日目。





ミルク中でーす。
こんな風にしてあげるの初めてなんです。
去年のベビたちは生後18日から小さなお皿でミルクをあげてみたら・・
そしたら皿に顔を突っ込みながらも上手に飲んでいました。




今年のベビたちは皿では飲むきゼロです~(笑)
サハラの母乳がまだ出でいるのか分らないのですがこの後も
母乳をのんでいました!





今日のベビたち。
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベビちゃん18日目 




今日の午後から粉ミルクをのませました。
サハラの母乳だけでは足りなさそうです。
体重・・140gです。

アップのお顔も可愛いでしょう。




マイロくんです。
151g

おぉ~ ジタバタしています^^;
bebi


ライくんです。
150g

まんまるだねぇ♪

今日のベビたち。
フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘とサハラ。




部屋で遊んでいてもベビちゃんが気になってしょうがないサハラです。
ゆっくり写真が撮れなかったので今日撮れたてホヤホヤなサハラ写真です。

















今日のサハラ。
フェネック日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベビちゃんせいご17日目




今日も賑やかしています。

今日のベビたち。


フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベビちゃん 16日目です。(アンヨは上手!)




すごいでしょう~
マイロくんが歩いてます♪
でもこの後ペシャっとなりました。
気合いれて立ったところです。
これだってたいしたものですよ!

【ボクは歩いてますヨ♪】


bebi


緑ベビちゃんも立ちあがってます。
左の前足が次の一歩を出そうとしています!
がんばれー。

今日は目が開いているところを撮れました♪




ライくんです。
手の上で大人しそうにして見えるけど手足をバタバタします♪




この頃は写真を撮ろうと思ってもすぐ移動してしまってカメラ
を、むけたら尻尾だけだったなんてことも(笑)




ヨーイどん♪



障害物競争しているみたい!





今日のベビたち。


フェネックの出産、育児 | Comments (-) | Trackbacks (-)
