ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サハラの気持ち


サハラ



【毎日毎日同じことの繰り返しやんなっちゃう!】
ハイ・・おっぽも嫌になります。
【何かいいことありませんか~。】

す、すいませんがないです。

こんな会話でしゅみませんデシ。

活動開始



ぽん太


お目ざめ後の【ノビ~~~~!】


ぽん太



【グワ~~ンッ】 って大きなアクビをひ・と・つ・!
背中を高く丸く活動開始の準備OK!



トライアングルな寝方



ココ


久々にファミリーで仲良く丸まってお昼ね。


ファミリー



奥からぽん太・ココ・サハラに」なってマス。


うっとうしいんだけど!



何かを始めたココ!サハラのお気に入りの敷物に頭からすっぽりもぐって
遊び出したんだけど・・・・
ココの後ろでは【何してる】みたいな不機嫌な顔をしているぽん太です。
【ジーッ】



ねちっこい目でココを見てるよ~~ ^^;





【ふぅ~~】やっと行った・・・!


何しようかな

ココ


顔が見えないけど窓の傍で横になっているのはサハラです。
ぽん太は長椅子の上で伸びてます。

暇を持て余したココが長椅子の上にいるぽん太を
覗いて見ているところです♪

陽だまりの中で




気持ちよ~く眠っているぽん太
陽だまりは暖かい♪


ぽん太


すっかり寝入ってしまって体勢が崩れた。

サハラ耐えます。ココの不満!




どんなアップでも耐えますよ。
耐えてみせます!
こんな事で尻尾を巻いて逃げだすサハラじゃありませんからね!


サハラ


まだ。寄りますか?
これしきの事でビビリませんよ!
【ど~~~~ん】と来なしゃれ!!






【ないないない!!】いつものジャンプ台が・・・・・・。
(ジャンプ台?・・・・あぁ~ 長椅子の事だね。)
【ココは、もうイジケます。。。」
【誰かがココをハメたですね。。】
・・・・・・・・・・。
(考えすぎだから、ココ!ちょっと待ってな!)

ココ


おぉ~~。
あるんじゃないかぁ~。
いつものやつ♪






遊び風景



サハラ




ぽん太






猫ごはんを頂いたココ!
後ろ姿のサハラ。


ココ



フェネックの日常写真

手前サハラ奥ココ


最近はこんな感じの写真を撮ってなかったからアップしました。



ココ





ぽん太



サハラ



ガラス越しの顔が恐い!

サハラ


今日は寒かった。
雪から雨になったんだけど小ぶりなったので、カメラを持って庭へ出てみました。
庭に出たらサハラがおっぽに気づいてジー っと、見ていたのでガラス越しから
写真を撮ろうとカメラを構えたらよそ見をされてしまったところです。
ガラスがくもってて恐くなってます(^▽^;)
家の中には遅番出勤のひげがいるのでフェネたちは心配はないです。


ココ


家の中ではココの写真を撮ってみました!
いつもチョロチョロしているココです♪



鼻点?

ぽん太


ぽん太の左の鼻のところに【ホクロ?】・・・みたいでしょう。
最近気づいて何だろうって思ってたんだけど。
チャームポイントみたで可愛いし、おしゃれ!
ちょっと誉めすぎちゃったね・・(笑)
こんな親ばかを笑ってください♪

追加します。
またまた気になってしまって、左の蟹三昧の
人とぽん太が何となく似てませんか!



誰のもの?






カボチャが、ちらばっている様にみえるけど、
コレ、全部ココのカボチャだから食べないでほしいな!!

ココ



きゃっ・・・・・うま~~い!
かたさ加減も超ナイス♪






今はダメ!



左"ココ右サハラ"






「サハラアソボ!ペロペロ」

今、寝てるから・・・・





寝てるんだってばさぁーーーー!!!





寝てる!ね、て、る!!寝てるんよぉーーーー!!!!!

「そんなに大きな声出さなくても分かりましたよーーー」ヾ(*`Д´*)ノ"


去年12月16日におっぽとひげは愛玩動物飼養管理士の試験を受け、
昨日結果通知が届きました。
おかげさまで、おっぽもひげも合格する事ができました(=`ェ´=)
ありがとうございました。








ノアの動物たちのTV出演!


ココ


ノアの動物たちのTV出演!

天才!志村どうぶつ園(日本テレビ)・・で
2008、01、19(今日)

トビウサギ、ハナグマ、ハリネズミ、ケズメリクガメ、
猫(マンチカン)他・・が
OA 予定になってますよ~。
↑ 飼いのみなさんお見逃しなく!

ココで~す。
渋~い!




ココは、アタシより大人ぽいですネ。

通販のアレ・・・



サハラ



最近太り気味だって言われちゃって・・・・・・・
今、テンテンベルトつけてるから見ないでもらえるかな?
なんちゃって!




どうしたら?


ぽん太


カゴの中にまるく納まって!

「入っててもいいですか?」
「え?すぐ使うんですか?ダメなんっすか?」
「洗濯なら後で……え?今?いま?イマ??」
「まいったな…しかし覚悟なら出来ています!どうぞ!僕もあらってください」
どく気ゼロのポンタさん!カワユス!!

脚を揃えて



ココ

いち にぃ さん ジャーンプ!!

ちょっとカワイク脚が浮いてマス(^^!







寝起きドッキリ!!

サハラ


ぐっすりぐっすり

熟睡中です・・・・。





はっ ! 
起こしちゃったかな!





おはよう!

目が覚めたサハラが下から覗きこんでます(*^m^*)


サハラ


びよ~~~~~~~ん と、」なが~~く伸びて!


サハラ


気持ち良いほどに脚もノビノビ リラックス♪



のんびり過ごせたかな!

サハラ


今日は半日くらい部屋に出たままでした。
奥の部屋は何もないから安心して遊ばせられるんです^^
ただ狭いのでフェネたちが思いきり走り回れないかな!!
最初はめいめい好きな事をしていたけど、そのうち静になって
三頭でお昼寝していました。
たまにはこのくらいサービスしてあげてもいいか♪

何かが気に入らないイライラモードのサハラ!
でも。この顔は可愛い。


ココ


腹筋ポーズでのんびりお手入れ

v(●^v^●)v

ぽん太


かなりのアップになってしまった。
このまま、丸まってZ Z Z ・・

反抗



ぽん太



気に入らない事があると水や餌ばをひっくり返してしまうぽん太です。
我が家は、ケージに引っかけるタイプの物を使用してるんだけど
いつごろかだったのか?引っかけてある器の下に頭を入て、
そのまま頭を持ち上げるぽん太です。
毎回じゃないけれどドライフードが多い時なんかにもやりますネ。
食べ物の恨みは恐ろしいですからね・・ふふふ!

sahara


傍に来て撫でてをさいそくするサハラ!寝転んで準備OKだよ。

ココ



ココです!
クビをホリホリ掻いて、すっきり!




小さな背中☆

ココ


小さな丸い背中が可愛い!
ココは、足をペロペロ舐めているところなんです!




ココが舐めている個所をサハラが来て舐めてあげているところ♪





今度は、ココの足が気になってぽん太もやってきましたよ(*^。^*)
後で気づいたんだけどケージの中にあるココのハウスが(ホリホリ)
しすぎて底がめくれて金具が出てたので踏んでしまったのかな?・・と・
思ってるんだけど。でもこうしてたのは一時でその後は元気に遊びだしました^^


ぽん太・サハラ


ぽん太とサハラ!なかなかないショットなんでアップ(-^□^-)



やっちやったよ!




くん…くん…





くんくんくん…。


ココ


やっちゃったよ!やっぱり…う○こ踏んじやったかぁ…

PS今日はいい天気だな!




離れたくない!




新しくおろした膝掛から離れないぽん太!
フェネファミリーの中でも寒さがいちばん苦手なぽん太です!
おろしたばかりは、温かいからね。

この膝かけは、自分のものだから誰も使ったら「ダメ!」byぽん太。


ぽん太



叱られた。。




左サハラ右ココ


ぽん太を追いかけて遊んでいるつもりのココだったのに、嫌がっていたぽん太に
急に叱られて「シュン」・・と、しょげてしまったココ。。。
(いつもの元気はどこへいったやら!)
そんな元気のないココをみてサハラが慰めているところなのです^^


サハラ・ココ





いっぱい食べてふっくらしたね♪


ココ


お正月太りで顔と体がふっくらしたココ!
ちょっと食べ過ぎてしまったかな?
いっぱい遊んでダイエットしないとですね(=`ェ´=)




きゅうりひとりじめ!

左ぽん太!




ひとりじめしているのはサハラです!
今回は、サハラが強かった~。
サハラに怒られようが、スキを見て咥えて逃げてくぽん太の姿がおかしくて
笑えてしまいマス。

左ぽん太右サハラ


喰うなーーー!!と凄い形相Ψ(°皿°)Ψ
これには、ぽん太もビビったが・・・根性できゅうりを咥えてスタコラサと持ってったよーー!!

サハラ





最終回仔フェネックの動画

数あるムービーの中から親子で映っているものをアップしました♪


嬉しくて、嬉しくて
ぽん太とサハラにまとわりつく仔フェネック♪



ちょっと可愛い写真

サハラと琥珀

サハラ6ヶ月


サハラ4か月


娘の背中の上で♪


左ココ


大きくアップしました。






去年3月に誕生した仔フェネの動画!




去年3月に誕生したベビー!
1ヶ月半前頃です。
さつまいもロールを食べています^^
美味しくてもう一生懸命デス(笑)



迎春

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
 今年も我が家のキツネ共々宜しくお願い致します。

ココ


何だ、なんだ!こりゃなんだ!!!
美味しい物ありますか~。
ココがひとつひとつチェックしてます。
みかんは庭の木に、なっていたもの皮が黒くなっているけど
中身は普通に大丈夫です(笑)

ぽん太


写真を撮る前にささみを皿に入れてあげたんだけど
あっと言う間に食べちゃってなくなりました(^ω^)

サハラ


サハラは鏡餅を転がして齧ったり、いたづらばかりしてました。
今度はみかんに・・!果物はあまり食べないサハラだけどみかんは少し食べるんですよ♪

手前ぽん太奥ココ


パパと娘で「パシャ!」

ココ


ペロリン♪

左からサハラ・ココとぽんた


みんなでミカンを狙ってマス(笑)
