ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

良い年でありますように♪



下の敷物をなんとか持ち上げようと必死で頑張っているサハラであります!
そして持ちあがりましたよー
えら~い~。 -^□^-)





おぉ~。 おもしろ~い恰好してるぅ~

左サハラ右ココ


あまりにも楽しそうにしてるからココもやってきたよ♪

奥ぽん太・サハラ




皆様良いお年をお迎え下さい。




ジャーキー あげるよ♪



ココ


手に持った一口サイズのジャーキーを、咥えては隅に持って行って「コソコソ」食べて、
なくなると貰いに来るちゃっかり者のココです!

サハラ


おぉ~。クールに決まってる~!!

ぽん太


下から撮ったぽん太の「ポリポリ」ポーズ!


サハラの日常



サハラ


衣装ケースの中で遊ぶサハラ♪

サハラ


出してよーって!覗いてます(笑)

サハラ




視線

サハラ


サハラの視線が突き刺さる~~!

ココ


ココの視線はプラスチックケースの上にいるぽん太に注がれています♪

逃げるが勝ち☆

上ぽん太下ココ


ぽん太に唸られて構えたココだけど、やっぱり恐~いと、
尻尾をまいて退散!!
逃げるが勝ちデス焦Д焦;)!!







待ってましたと♪

sahara


ケージを開けるといきなり飛び出していくサハラ!続いてココ!ちゃんと順番が決まって
いるのが面白いところかな^^サハラは開けるのが分かるとケージの前でソワソワしながら
キラキラな目をさせて・・いや・・ギラギラだな!!我先にとウロウロしてる~。
サハラの後ろではココが自分の出番を待っている。でもサハラが先に出ていかないと
先頭きっては飛び出せないあまあまなココ!(笑)

ココ


それでも飛び出してしまえば、こっちのもので、やりたい放題なサハラの娘ココ♪

ぽん太


ぽん太は用心深いのでケージを開けてもすぐに出て来なくて
一歩踏み出したかと?思ったらまた戻ってしまったりな(えーっ)また戻るのーー!
結構世話のやけるぽん太です(笑)

いつものように♪


左サハラ右ココ!




いつもと変わらず元気なサハラにココ!体が重なってイイ感じに尾っぽが、クロスしてる♪


ぽん太


ぽん太は隅にいるかと思えば突然出てきたりするから
いつも焦っているみたいに見えてしまう。今もひょっこり出て来たところなんです(*゚Д゚)

ココ・サハラ


左ココ右サハラ






ムースケーキを食べる♪


ココ・ぽん太


「クリスマスプレゼント」っていう程の物でもないんだけど犬用の「マロンムース」ケーキを買って
来ました。小さいけど皆で食べてね!家のフェネは好き嫌いが多いから食べてくれるかなぁ~。
と、思いながらあげたら、これはイケてました。すぐにココが来て「バクバク」と食べてる♪
気に入ってくれたんだね!あはは・・・ココ、口にムースがいっぱいついてるよ(笑)
ちゃんと、ゆっくり食べないとね。
傍にいるぽん太は少し食べたら「マズー」いって顔をしてた!

サハラ・ココ


サハラは足の爪にムースをつけてしまって気になってしまたみたいです。
隣では、ココがまだガッついて食べてる!
ココが「がちそうさま」をしたら今度サハラが食べ始めました。
ここからはムービーで観て下さい♪

たまに、こんな風にして!

右サハラ左ココ


2人で暇をつぶしているんだけど、なんだか退屈そうー。




ヨイショと、立ちあがったココ。何するの?
(活動開始か?)あ、そっちですか!
ホリホリね♪




カユイところに脚がとどきます(笑
のんびりなひと時平和だな~*´ェ`*)



ドライフラワーであそぶ!

琥珀(猫)


時には噛みつきもあり♪




その他の写真 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おてんばココ☆

サハラ・ココ


すっ飛んできて、サハラの尻尾の下から顔をだしたココ!

サハラ下ココ


これでもか!これでどうだぁ!!バシッバシッ!!!
サハラ

ココとの絡みでシッポも弾んでる♪

サハラとココ


この部屋はリビングになりまーす。
ココって!凄いパワー でしょう~^^
サハラもたまったもんじゃないんけど、いつもと変わりない一コマデス♪

目の前で見る様子はたまらなくカワイイvvV



眠たくて☆

左ぽん太右ココ


「ウトウト」しているぽん太の所に、バレないように近くへ近くへと徐々に詰め寄っていく姿がオカシくて笑えちゃう( ´艸`)ぐふふふふ・・・だけど何しに行ったのか分らないんだけど、いいのよ!いいの~。そんなこと可愛きゃそれで(´ー`)ノ


サハラ

耳で遊ばれるのは嫌いじゃないサハラなんですよ!
チョチョイトと耳を撫でくりまわされても傍にいて更なる耳アソビを待っている♪
次は何にしようか?サハラ♪

お水をあげたら!

ココ


部屋の中にいるだけでも喉って渇きますよね。
ましてヒーターを、点けているので尚更です。フェネファミリーもお水が飲みたいんじゃないかな?
と、思って、持っていくと、まっさきにココが来て喉を潤すように
美味しそう「ガブガブ」と、いい音たてながら、しばらく飲んでいたココ!


ぽん太


そしてココが終わるのを待っていたかのようにやって来たのは、ぽん太
お水の場所を移動してあげると
控え目なカンジで「ペロペロ」して飲んでました。
サハラはほんの少しペロリしただけ♪
それでも満足していた様子でした。

サハラを追う☆

手前ココ奥サハラ


サハラをめがけて床から長椅子に大きく飛んだココ!!
後足が長椅子に着いたか着かないうちに、降りて行くサハラを追いかけて行ったココ!
サハラもココにはお手上げです♪

サハラ


かなりのど迫力で転がっているサハラです。野生を感じるなぁ~。




窓の外を眺めているサハラ・・・


猫背なココ




「ぬへ~っ」と、してるココだよ。
オマケに猫背だし、どーしちゃったの?
カッチョわり~~ぃ(笑




おちょぼ口なぽん太でございまぁ~す(*゚Д゚)ゲッゲ




ちょうどBOXの中から出て来たサハラをパチリ☆
お隣はココです。


フェネックそれぞれの日常

サハラ

身体ごとフリースにぺったりして日を浴びるサハラ。
暖かくて眠くなりそうだね♪

ココ



尻尾のお手入れをしているココ。

ぽん太


ココが遊んでた←目玉取ろうとしてたクマの縫いぐるみ!
ぽん太も興味津々!





誰だっけ?

猫の(楓)


誰?このキツネ見たことあるぞ!
何所にでも上がって、おじゃま虫をするのが好きな家の猫たちです。

サハラ


その他の写真 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フェネックベビー☆

仔フェネック


天才!志村どうぶつ園で可愛らしい仔フェネック出演しましたネ。
生後2ヶ月、やんちゃもやんちや盛りです☆
この写真は我が家のココがベビーの頃、まだ1ヶ月半くらいです

サハラとココ


ココのお尻よ。プリプリ♪
まだ。まぁ~るっこい体つきで(コロコロ笑)






アラーム

ココ

突然ポケットの中の携帯が鳴りだして、傍にいたココがビックリしてた!!
しかもバイブといっしょだから目が(らんらん!)設定していたアラームだったんだけど,
ココが気にして、ずっとみてるから、そのまま携帯を左右に動かしてみたら
ココの目が携帯を追ってる(笑)じゃあ~。今度上にあげるからね。
そして撮れたのが、これ!携帯を見上げるココでーすvvV


フェネックにクッション☆

サハラ

クッションの使いみちがなく、ずっと二階で置き去りになっていたので
フェネックファミリーにプレゼンとしょう~っと!
使い方は、どうあれ喜んでもらえればいいのだから♪
さっそく置いた傍からサハラが「ヒョイ」と乗ってきましたよ(^v^)♪
やっぱ、よろこんでるわぁ~~。 新しいもんには、すぐ反応するからね。

だがチョイとあやしげな格好で「ニッ」っとしてるサハラ!
そのうちクッションから「コロッ」と転がってきた物体は、なんと!!
「ウン0」(ΘoΘ;)!早々やられたーーっ!!!
それも分かっての事だったけど、たった今、置いたばかりあまりにも早すぎるわ~。


ココ


気を取り直して。
こっちは、ココ!クッションに乗ったり「ホリホリ」して遊んでる♪
フェネにとってはクッションもオモチャだよ。

ココ


サハラとココ


サハラとクッションの上をジャンプしながら追いかけごっこを楽しんでいて今、一休みしているところです。
ココの顔がなんだか情けなくなってる~(笑)



動物たちもクリスマス。

メリークリスマス

にゃんと、勢ぞろいした動物たちが、サンタクロースやトナカイ
に、なりきって画面を飾っていますヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 
みんな似合いすぎ~~!! 
我が家のぽん太とサハラは、サンタに変身♪
賑やかな動物たちのクリスマス会だね☆
クリスマスの夜はささやかではありますが我が家のキツネ、猫そしてうさぎたちに
それぞれの好物をプレゼントしたいな~っと
思ってマス↑ホントささやか(笑)

いつも応援ありがとうございます。
皆様もよいクリスマスをお過ごしください。

「黄花夏の影踏み」の管理人の風砂さんが制作したクリスマスカードです。
許可を頂いて掲載しています。

ガブっといきマス!

サハラ・ココ

「かんじゃうぞーっ!」ってココよ!
まねき猫のような前足「おいで」ポーズだな!!

ココは、三頭の中でいちばん口がデカイんです。あんぐりあけたその口は、
まるでロボットのように「パッカッ」と開くのデス(-^□^-)




どいておくれ!

200712123.jpg

どいておくれ!
ココを追い立ててるぽん太、何でかと言いますと、暖かな場所は絶対に譲らない男なんです!朝晩の冷え込みで太陽のありがたさを感じているのかも?そうなんでしょう~。ぽん太♪たとえサハラに怒られてもこれだけは譲れないのです(笑ちよっと前、ぽん太はココの腰を「カプッ」しました。ぽん太も手荒な事をしますが、そこは親子見ていたけど痛くしないように上手に噛んでました(納得の場面・・笑

クマと戯れる

ココとクマ

ぬいぐるみに近づくココ!なにか仕出かしそうな~




ひぃ~。目玉が盗まれるー





ぬいぐるみとの格闘は、まだ続いております。
ココの性格はしつこいからなぁ~

奥では大好きな日向ぼっこを楽しむぽん太の姿が・・・

100円ツリー♪

リース

三姉妹末の娘が養護学校中学部に在学中、リース作りに参加した私
が、作った物です。センスもバランスも悪いんだけど一品ものです(笑)





そして高等養護に入学した去年「こうよう祭」で生徒たちの手作り
まつぼっくりツリー。¥100円でした。カワイイ♪
キツネと一枚ほしかったけど、ごらんのとうり・・・無理!!
もう・・喰っちゃいそうな勢い!!!
イタズラしたのは、ココ!




今年は、プランターを買ってきました。娘が木目の部分を
バナーで「こがし」焦がす作業をしていたので。良いこげちゃ色でしょう♪\400円なり。






この、小皿は一枚¥40円。安くてキレイ、色もカラフル♪
6枚購入しました。他にもエコバックなど手作りのものが沢山ありました。
どれもきちんと、きれいな仕上がりです^^







はっちゃんの本

ぽん太

10月頃だったかな「はっちゃん」の本を買いました(^v^)♪
今一度読み直し。
なんの本?・・・もうこれしかないでょう。
「ペットを撮る写真術!」!!!
どーしたら、あのように撮れるの?本を開いては(う~~ん!!)
あ、・・・こうすればいいのか~(-^□^-)・・と、独り言を連発。
よし!この本と一緒にぽん太撮ってみようじゃないか(。・ω・。)ノ
意気込み満々!!このBOXの上にぽん太がのった時がチャンス。
ぽん太は3回シャッターのチャンスをくれたのです・・・が、
みんなブレブレこれが一番よかったかな。。頼むよ~ぽん太動くなよー。

しかーし、そんな事でメゲテハいけない!ぽん太はブレたケド
はっちゃんの「本」は無事ピント合っておりまーす♪

ぽん太とサハラ☆

奥ぽん太・サハラ 


ぽん太は我が家に来た時からサハラが大好き♪
サハラが喜ぶとぽん太が喜ぶ。サハラの喜びは、ぽん太の喜び♪
口喧嘩もするけれど、ぽん太の本音は
サハラの傍にいたいようです。






フェネックの尾も魅力のひとつ!

サハラ



サハラの後ろ姿、尾の付け根と尾の先に黒い毛がはえてます。
(フェネックの特徴です)尻尾の付け根が盛り上がって舞妓さんが締めている帯ぽい・・・
帯が垂れてる様にみえる??




これはココ!同じように見えても尾の形は色々これも個性ですね。


手前ココ・奥サハラ


なんか、すれ違いざまにヒソヒソ話でもしていそうです(o^^o)



鼻ホジお手入れ☆

ココ


フェネック潤い鼻美人?

ペロンと「鼻ホジ」なココ!です。
この季節は乾燥するので花にはお水を…こちらの「鼻」には湿り気をあたえないとデス
ガビガビになった鼻は、ひび割れの原因に、そんな時はペロンな唾液が一番!!
カサカサの鼻が見事に潤ってツヤツヤに、もう寒い冬も怖くない。ココ式「ペロンな唾液法」
で、潤い鼻美人なりましょう(笑♪







これじゃぁ~。お見合い写真みたいだよー。




ぽん太の夢先案内人☆

ぽん太・ココ


さぁ!そこのお嬢さん私の背中にお乗りなさい!
「えっ!」…ほれ。しっかり捕まって。
あなたは…?
それでは竜宮城まで案内してあげよう♪
しばらく遊んでくるがいい??あ、貴方はカ、カメ
……カメさんですね。ありがとう。
ココより。





ちょと前までふざけ合っていたサハラにココ!
なんだか嬉しそう♪


