ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

傍に行きますよ♪

ぽん太とサハラ

なんだよ~~。ぽんちゃん腰が引けてるんじゃないのー!
抜き足差し足忍び足でサハラに近づくぽん太。
ぽん太の気配を感じてるサハラ!!
ところでぽんちゃん何しに来たのかな・・・?



・・・そーいう事だったのネ。
サハラの頭を・・「クンクン!」してぇー・・・そんだけーーっ!!!
サハラもチョコンと頭下げてるし♪
今日は仲いいんじゃないのーー♪


・・・・・・っと、思ったらこの後サハラに叱られてる・・( ̄▽ ̄;A


ぽん太らしく☆

モノクロぽん太。。。


(ぽんちゃ~~ん♪)って呼んでから・・・(ふぅ-ふぅ-)っと何回か息をかけてみた・・・そしたら「なぁ~に?」って・・・
くすぐったい表情でこっちを見たぽん太♪




耳が上や横にあっちゃっこっちゃなってる(笑)
もの静な雰囲気がぽんちゃんらしいな。。。(o^^o)


影絵 ☆

200711281.jpg


窓ガラスと硝子戸の間に入り込んだキツネが!!
たった今、Uターンするのに立ち上がって戻って来ていま-す♪


このシルエット見た事あるなぁ~~(誰だっけ。。。。

ぽん太とココ


冒険を終えたぽん太をココがお出迎え~。

フック見つけた!!




「なんだいコレッ?」BOXにあがってすぐフックを見つけたココ!!
しまったぁーっ…フック外すの忘れてたよ。すごく気に入ってるご様子です♪
足先でチョイチョイなどして、、すごい真剣な眼だわぁ~
どんな物でもフェネのオモチャになるから危険。すぐに外したけどこのままだったら
咥えて遊んでたかも?気が付いてよかったぁー 
あ先に気がついたのはココなんだ。。。
ココあんがと♪

ブータンがやってきた。




去年よく見かけた野良猫(ブータン)名前は勝手につけました(u_u*)
首輪もなく、薄汚れているブータン
昨日ひょっこり現れました。しかも左頬に血をつけて(大丈夫かな・・もう血は出でないし幸い傷も浅く心配なさそう。ケンカでもしたのか・・・??


ちよっとフードあげたら全部食べた。
ブータンの見ため、はち切れんばかりな体で、とてつもなくでデカイよーヽ(ヽ´Д`)!!!
その体型から6キロ以上ありそう!!!(琥珀が5キロあるんだけど)まだ大きい!!
それでも野良なんだと思う!?前々からの観察でタイプは大人しめ・・どこでゴハン貰ってるのか?
おねだり上手なんだろうか・・・
でも、人に馴れていないからうかつに触ったら引っ掻かれると思う。
そのうち何処かへ行った。元気でねブータン。

サハラの色々写真☆



長椅子の上で、こんな風にして長~~くのびちゃったサハラです♪
やっぱり椅子の上はいいんだよね♪
sahara

これは、まだケージにいれないでってお願いしているサハラなんです。。。
う~~ん。延長決定!!(@^^)/



サハラーって読んだらこっち向いた!!
あれ~~口もと緩んでるぞぉ~~♪


大好きなふぁふぁに顔をのせて。。。♪

ぽん太とココ

パパ。。。

さっきまで、ぽん太はココに「ギャーギャー」していたんだけど。 
そのうち日当たりのいい所で横になったぽん太です。
ちょっと前までは、追い立てられていたココがぽん太の鼻をクンクンして小さくカミカミしてあげています♪追いかけたり追いかけられたりしながらもお互い思いやってます・・・






お味はいかが?



「う~~ん」朝の空気は美味しいなぁーーーー
って、気持ちよさそうな顔をして朝の空気を味わうココ♪
おいしいから吸って吸って吸ってぇ~~ーーーー・・・でも・・・カボチャのほうが美味しいデス!!!




庭は見ているだけでいい!!



ぽん太は一度だけココと庭へ出た事があるんです(8月頃かな)
外に出るのは初めてのぽん太だけど性格的には落ち着きのあるタイプなので
何とか大丈夫かと期待して芝の上に下すと急に走りだしたり首をグイグイ左右に振ったり
して、Ψ(°皿°)Ψギャー首輪が抜けたら大へーん!
もう私の頭は真っ白け状態!!とっ、とにかく急いで家の中に戻ったのでした。もうヒヤヒヤ・・汗)

その日以来ココの散歩も断念したのです。
ぽん太も驚いきまくったけどいい記念になったんじゃないかな♪


「オェッー」みたいなアクビのぽんた。。。

お邪魔しまーす♪



ぽん太の傍に来たココ!
ちょっとかまってもらいたそうなココなんだけど・・・
ぽん太のご機嫌はどうでしょうか?
ぽん太・ココ

あっ・・やっぱり駄目だったぁ!!
そんなに怒らなくてもいいと思うんだけどね。
ぽん太の傍に行きたい…行けないそんなココです…( ̄ε ̄;)

いまは好き☆

ココ・サハラ

ちょっとしたきゅうりブーム!最近かなりきゅうりが好きなフェネたち。今までそんなに食べなかったじゃないの・・・
きゅうりを二口サイズのスッティック状にしあげるんだけどすぐに食べに来てあっという間に最後のひとつは、サハラの口に・・ココもほしいからサハラから横取りしようとするんだけどサハラに怒られて諦めたと思いきや、サハラの口からこぼれ落ちたきゅうりを見逃さなかったココ!すかさず口に咥え横取り成功♪

大胆なココ♪



フェネックの日常といえばコレ・・と、云ってもおかしくないかも?
大胆にも私の目の前で「シッコ」を・・・・

ココ

ココ。もう終わったかな?(笑)



琥珀とサハラ

本

懐かしい雑誌を見つけました平成17年7月1日発行の「NEKO」
一緒に住んでるフェネックギツネと仲良し!時々毛繕いもしてあげるんだよ!・・と書かれています。
琥珀・サハラ

琥珀とサハラの仲良し写真が掲載されています♪懐かしいなぁ~~
もう2年以上も前の本だよ!
その頃の携帯のデーターがダメになってしまったの今では貴重な写真です^^
サハラ

今のサハラ・・そんなに変わってないネ♪

パクリ☆

サハラ

サハラが口に咥えているのはリンゴ。果物はあまり好きじゃないサハラだけど、ココが食べてるのを見てて、残りがもうなくなるーーっと思ったのか!!パクッっとしたのでした。(ホントに食べるのかなぁ~~)
と思っていたらシャリシャリといい音させて食べてました♪
一口サイズだったから何となく食べちゃったのかもー。。。



フェネック時々猫・・ニャントリオ

(o^^o)猫の写真は去年のから現在のものまでをマゼコゼでアップしています。


ライナは少し噛み合わせが悪くて歯の隙間から舌が「ペロッ」と出てたりもしてますが、これもライナの持ち味でっせー♪
10月30にカットしてきたライナです(トリミング)
「冬場は舌の乾燥に気をつけないとですわん」♪
琥珀

琥珀も11月2日に(トリミング)をしてすっきり♪
僕、もっと強くなりまスーー
サイボーーグ琥珀!!!「シャッキーーン」
楓

アタシは猫友より・・・このふくろうさんにゾッコン!
星に願いをの曲でいつも癒されてるの♪







その他の写真 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今朝は寒いっ♪



外はどんよりしていて部屋の空気も冷たかったもんね。
早めにフェネたちを奥の部屋に出してケージの掃除をしてしまってと・・
寒かったせいかサハラもココも走り回る事もなくゆったりとした気分で過ごしてた様です。。

さむーーいっ!!(ぽん太が全身で寒そうにしてる♪



のんびり~なサハラ。。。


ふらりとしているココ。。。

夏のなごり

サハラとココ

今年の夏ジョイフルの中のダイソーでビンを買って、中のカメはペットショップで2個購入したものなんだけど
フェネファミリーに見せてみました♪
下に置いたとたんサハラとココは駆け寄ってきて「なんだ?」・・って眺めたりホリホリして、そのうち
フタを噛みだしたらお水がフタや周りに少し漏れてきて「ペロッ!」と舐めたらイッソー興味が湧いてきたみたい♪
ぽん太はBOXの上でその様子を見ているだけで降りて来ないからぽん太のいるBOXの上にのせてみた♪
ぽん太

「フンフン」と確かめているよう♪  あ・・カメも寄ってきたよ~

夏のなごり

サハラとココ

「ホリホリ」はママにおまかせぇ~~。

夏のなごり

ぽん太

水滴に気づいて立ち上がるぽん太。

夏のなごり

手前サハラ奥ココ

ココの顔が「ん~~ひゃっこいっ♪」
こうして写真にして見てみると寒い季節が涼しげな季節に早変わりーーーヽ(;*´ω`)ゞ

おませな子♪



生意気に脚など組んでいるココです♪
コレって、人が椅子に座って脚を組む事と同じじゃないのかと思ったりしますが^^
ココもですね。「胸キュン♪」なお年頃だし、脚のポーズのオシャレのひとつやふたつ
あってもおかしくないと思うケド・・・(*≧m≦*)ププッ!~ですぅ♪




大好きなふあふあ~



サハラのチョイとチョイとの前足が・・おいでよーって呼ばれてるみたいで、
ハ--イ・・って(。・ω・。)ノ返事しそうになっちゃう!
とってもご機嫌なサハラ♪今までココと遊びほうけていたんで、ここらで一休み。。。
サハラの下にある白のフリースあるでしょう。これね。サハラが大好きなんだなんです(ふわふわ感がいいのかな♪
この上で横になったり鼻をフリースの毛先に押しあてて左右にチョットだけ動かしてみては
噛んで嬉しそーにしているんです(よ#^.^#)

動けなかったココ!

普通に見えるんだけど座ったまんまのココ。
ココ

昨日の写真の直後位に写したんだけどほんの少しの間こんな風に動けなかったココなんです(;∇;)せっかく美人さんに撮れたんでアップしまーす(*^ω^*)

物音!!

ぽん太・ココ

いきなり「ガッシャーン」と大きなもの音が・・ココは、もちろんフェネたちもビックリ!!!
どうやら廊下の棚の上に置いてあった缶箱を琥珀が落として…そして逃げてったぁああああああーー( ̄ε ̄;)
あまりのもの音に驚いて怖くなったココが「助けて~!」・・・って
おそるおそるぽん太の傍に近づいていくところなんです♪(いつになく気弱なココです・・(笑)
そしてぽん太もう全然驚いてない!さすがです。立ち直りが早かった。。。。♪

フェネック時々猫・・楓

楓

目の前に大嫌いなライナが・・いつもこんな風に「シャーッ」ってしてから逃げていく楓(>ω<)
その他の写真 | Comments (-) | Trackbacks (-)

挟んじゃえ。挟んじゃえ♪



サハラとココです・・・ココは何処・・(笑
こんな風に円を描いてる時の動物の背中もとても魅力的だなぁ~って思うなぁ♪
これはサハラ必殺、股挟みの技なりーー♪

上がってみせマス。。

ココ

必ずココは上までいきマス!
かなり頑張ってるココちゃんデース♪
なんとも外股開きの力強い脚がいいな~~
おぉ~~~ナント 尻からたれる尾がなにげ末広がりに・・・こりゃ~めでたいわぁ~~。(ちっと強引入ってマス・・・笑♪

男はつらいよ

ぽん太

いつの間にかぽん太の体の毛がもあもあに。。。
毛質が柔らかいから、もあもあのふあふあ~~~で、毛があっちゃこっちゃしてマス(o^-^o)
今日のぽん太はサハラとココに追っかけられてスゴ~ク怒っていたんですよ。
ぽん太は発情期の時は強気なんだけど、普段はサハラのカカア天下な感じもします^^:それも夫婦円満の秘訣カナ(笑?
グッと気持ちを抑えたまあるい背中が広く優しく見えます♪




自立の時☆

今月で8か月になるココです。


ココは、もう一人前になったんだよ。・・心配はいらないよって
サハラにそう言ってそうなワンシーンです♪
左ココ。右サハラ。



(笑・・ココの大ハプニング♪



ひぃゃ~~っ豪快に後ろにすっ倒れてしまったココ(´ΨΨ`*)
ド派手すぎる格好だけど可愛い~~(笑♪~。
身体をホリホリしてたらバランスを崩してこんな姿に^^(超ウケ)ます。
ココちゃん大股開きすぎじゃないですか。。
物凄く笑えてしまうシーンでしょう!↓ひとつ前の写真はこちらです。

