ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サハラの傍で☆



ドテッ・・ってすわり込んだまぁるいお尻 
ちょっと大きめだけどフェネ尻は可愛い♪
でもね。ココは、女の子なんだからドカッ・・っと両脚広げるのは
やめようね。恥ずかしいから(笑)


ゴロ~~ン



トリヤァーー!!と、のけ反るのは、ココ!


やるだけやって・・・
サハラ・ココ

そそくさ退散するココにサハラが何か叫んでいる!!卑怯者とでも言いたいのか(笑!?

綺麗な肉球にはトゲがある!

楓

満開に咲いた肉球の花♪

楓 ♀3歳

はしゃぎすぎて



息を切らし身体を休めているところなんだけど♪


真向いで見合っているそれだけでもテンションは自然に高まってきてしまう。


お互いそれだけでハアハアと疲れてしまったサハラとココであります^^
もう、つかれて走れないよ・・・・・。


キツネ時々猫

我が家は多頭飼なんで猫たちの写真もいっぱいあります。三匹のにゃんトリオも時々アップしていきたいと思います♪


甘えん坊の琥珀♂3歳シーツの中から顔を出していまーす
^^


こちらは、ぽん太目を細めてキツネ顔(^^ゞ
あっ・・キツネでした^^;


前脚がいっしょ!さすが親子だね♪

サハラ・ココ。

サハラと過ごすひと時



ちょっぴりだけ指に触れたサハラの口はほんのりとあったかぁ~~~い♪


目と目で通じ合う♪そういう仲になりたいわ~♪


フェネの甘えポーズ(^^

馬刺しに注ー目♪



馬刺し六切れ目、馬刺しに熱~い眼差しをよせるぽん太♪
サハラとココは食べないのに。
ぽん太は、こんなに好きだったの?前にあげたときは、特別喜んでなかったのにー!
今は、かなりのお気に入りみたいだけど、そんなには買いませんから(笑)


外の気分を、ともって庭の柿の枯葉を持ってきました。
すぐにやって来たのがサハラそしてぽん太が・・
やっぱりニオイを嗅いでから、脚でシャカシャカしたり口に咥えたりして 枯葉は、こなごなになったけれど秋の香りをお届できました♪



カメラを持って移動したら いきなりビツクリされてしまった!!何故なの??いつもの事じゃないの♪・・・
驚いて停止状態になったココ!脚も突っ張ったまんまで(笑)



そろってお昼寝だ~~♪



ケージの中で三頭が眠っている姿が、可愛くてついつい盗撮してしまいました(笑)
最初は、サハラ・ココ・ぽん太と、こんな風に眠っていたんだけど
カメラに気づいたぽん太が、だんだん場所を移動するんです(^^;
バレちゃった!



今度はココの後ろに隠れてお眠りするぽんちゃん♪
時々ココも目を開けるんだけど、どーにも、こーにも眠たいらしい。
サハラは、ずっーーとそのまま寝ています。


ぽん太の眠りも絶好調♪ぐだぁ~~~んと長く伸びてます^^ココもダラ~~ンとぽん太と同じ格好してzzzz…♪
フェネファミリー


もう、ぐっすりと夢の中  zzzz…


ヒゲが好き♪



サハラはヒゲが大好きなんです。ヒゲが伏せると傍に来たサハラ♪



こんな時は、ココが来ても追い出しちゃうサハラです。
ココは、家族に慣れてはいるものの、やっぱり甘える対象はサハラ
です。でもココにも甘えてほしいな♪
ぽんちゃんの甘えは、人の手が届かない所でコロコロして喜んでます(笑)
サハラ

ヒゲにいい子いい子してもらって満足しているサハラ♪

譲るなんてできない ☆



長椅子の上で肘あてに、お腹から腰あたりをのせて、へんなポーズをして楽しむココに♪



同じ部屋にいた楓が来てここは使ったら「だめニャーー!!」っと、降りろ宣言!!
驚いたココは、お怒りモードです!
これは、もう楓の気分しだいなんです。いつもヘッチャラで使ってるのを見てるんだけど、時々ココをおちょくる楓姐さんなんです(笑)
楓とココ

そんな楓に、ココも開き直って降りる気なーし・・・楓とココで視線のぶつかり合い・・
まぁまぁ(^^; ここは時間が限られているフェネファミリーに譲ってあげるのが道理でしょう。

いゃぁ~ ココの気の強いこと・・誰に似たんだろうか・・?

パンを探して ☆



左ココ・右サハラ
この頃のサハラは、テーブルに上がっては何かを探しているんです・・
今度は、台所に行ってたりして・・
サハラ~~~って、呼ぶと台所にいる事がいけないのを知っていて、ヒョコヒョコ戻って来くると^^
台所に行ってない事をアピール「いるよ~。 行ってないよ~!見て、みて!」私の顔を見るんですよ(笑)
サハラもなかなか考えておりますよ(笑)
しばらくペットシティーのパンを買ってないからなぁー
それを探してるんだろうな♪

ココ・サハラ

う~~~~ん どれどれ・・。

家のうさピー♪

うさ姉妹カワイイので見てね。



今日は、うちのうさピーちゃんだそうです♪
ココは、うささんの事よく分らないけど可愛いデスネ
うささんも宜しくデス(笑)

うさ

我が家には、フェネックと猫以外にうささんがいます。
可愛いのでお披露目しちゃいます♪
二羽は、姉妹でーす!左がロジャー(パパ似ライオンラビットのハーフ)
右がメジャー(ママ似のミニうさpョン)おもしろい名前でしょう♪
ゴロがよくて、呼びやすくてうさうさ姉妹にあってる(笑)

姉妹うさ

二羽は、とっても仲良しこよしなのです♪
あの~~もしもし、ロジャーさん。私達うさピーも初めてブログに載りましたよ!
ほ~~ そうですか。

うさ模様

お耳の形と毛の長さは違うけど、背中の模様はオンナジだぁ(笑♪


また来たな☆



何度だって来るさぁ♪
サハラ・ココ

サハラとココをみながら、いつ頃までこうやってジャレ合っているのかなぁ~~って
時々思ってみたりする事も、私としては、いつも見ていたいなんて贅沢云ってます(><)
ココを「キッ」っと睨むサハラに狼のよう形相でサハラに迫るココです!!


牙には、牙をのど派手な戯れ^^
でも、最近は、ちょっぴりだけこんな感じが少なくなったかな~・・?
ひょっとしたら、サハラから合格点が貰えたココなんでしょうか(笑)

ニオイは消さなきゃ だめ、だぁ~~めぇ~ ♪

昨日の写真の続きで~す。。
ぽん太・ココ

ココが「シッコ」をした場所なんです~。
シッコを、ツンツンしていたら、そこへ助っ人ぽん太登場~~。
ぽん太もまずは、ニオイを確認してから
ココと一緒に鼻で砂をかけるようにツンツンして後始末完了いたしましたぁーーー♪
助っ人ぽんちゃんありがとう~。(笑)



ぽん太は、あまりサハラやココに関わらず自分の好きな事を見つけて
過ごすのが好きだから三頭一緒の写真があまりないんですよ♪
靜かな場所は三度のメシより好きなぽん太♪・・・どうかな、?
ぽんちゃんに聞いてみないとね・・(笑)
上、ココ下、サハラ♪

軽やかに、すみやかにジャ~~ンプ♪

首を傾げたシルエット☆




カーテンから漏れる日差しでサハラが眩しそう(^^ごめん。ちょっとだけね。
そんな事を思ってるうちに、ちょこんと首を傾げたサハラです♪
可愛らしい瞬間目撃ーー^^

サハラ


首を傾げた、サハラがもう一頭いるみたい♪
シルエットも素敵だなぁ~。

サハラとココ☆




この日もたくさん走り回って一休み中のサハラ。元気いっぱいのココは、
もっと、かまってと、おねだりしてるのかな♪

サハラ・ココ


だけど、少し、サハラに頬をよせて、背を向けて行ったココです♪


サハラとココを、連写で撮りました♪


上がっておいでよ☆




上にいるココを見上げているサハラ。
サハラがココに教える事は、もう何もないと思うほど、いっぱしになったココです♪
ときどきサハラに甘える様子は、まだ可愛らしい子供なのにね(^^

サハラ・ココ

どーしたの?上がって来ないのと、見下ろしたココだけど
少しの間ココを見上げていたサハラでした^^



ペットハウス

サハラ

フェネックは、ホントに穴蔵が大好き!
いつもこの中に入ってホリホリしてるもんだから
中からナイロンの糸がたくさん出てきてしまったので
糸をハサミで切って修正して、今年の冬もまた使おうと(^^;)
こないだジョイフルで同じ物が売っていたので」もう一つ買って来ました。





サハラ・ココ

上にものってお昼寝できるからフェネたちも大好き!

くのいち☆

く!

気分ルンルンの
ココの尾が「く」になってまーすv(*^o^*)

ノ!

今度は後ろ姿の尾が、カタカナの「ノ」だよ。
後ろ姿美人のココ^^

一!

最後の尾は、漢字の「一」くのいち(女)完成ーー(≧З^)
このポーズカッコよく決まってるでしょう(笑)
ココ

忍者くのいち!!
シュタタタタタタタタタタタッ!!!

ぽん太とココ♪

ココ・ぽん太

それぞれジャーキーを食べていたんだけど、ぽん太は、もう食べ終わってしまって・・。




そ~っとココの傍へ来たぽん太ヽ(´ー`)ノオクレヨ。
ココの所に、まだ あるのかなぁ~ってきたんでしょうが^^



ココは、あげないよーーって言ってる♪



それでも頭をココに寄せて、ジャーキー探してるぽんちゃん。なんだけど、
ココは、もうごちそうさまをシテシマイマシタヨ(笑)ざんねーん!!

探し物?



探し物はなんですか~♪



見つけにくいものですか~♪
カバンの中も机の中も探したけれ・・・・・・・・・・・・・・ど・・



あぁ・・・・・へんなの・・・み・つ・け・た・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゴマちゃんと一緒に写真を撮ったよ☆

撮影ヨロシク

じゃ~~~~ん!!
「ココは、あの、ゴマフアザラシのゴマちゃんと一緒に写真を撮る事になりました♪
ハイ、ゴマちゃんで~す。カワイイでしょう♪


ココちゃん、よかったねぇ~。ゴマちゃんは、忙しい中ココに会いに来てくれたんですよ~(笑)
ゴマちゃんと対面したココは、まずニオイを・・特に顔」・・何ですかぁ?コレ・・!?
(ハイ、わたくしゴマちゃんと申します)
(-ω-メ・・・ココは動かない物は好きじゃないデス!

ココ・ゴマちゃん

「まぁまぁ、そんなブータクレタ顔しないで(^^;ゴマちゃんとの可愛いツーショット撮るんだからぁ・・ねぇ^^;
こっち向いて・・パッシャリ♪

一緒に飛びマス♪



サハラの後を追うココ!
サハラが長椅子から飛んだ瞬間と同時にサハラに飛びかかるココ(うわぁ~。待つデスヨ~~。



意地でも離さないぞぉーーー!
20071093.jpg

このまま仲良く降りていきました♪

ヤンチャぐらいが丁度いいさぁ(^^

ぽんパパの背中は大きかった♪

ぽん太・ココ

ぽん太の上にココがのっかって遊んでいる場面、伏せていたぽん太が立ちあがって軽~くココが上がっちゃったぁ♪
さすがだねぽんパパ☆

ぽん太

ウルウルな瞳に男のロマンが・・・ハテハテ?ぽん太のロマンって何んだっ!??



ココたん。上のぽん太に、似てるでしょう?・・そりゃそうだ親子だもんね♪

サハラ

ママに見えないでしょう!?
ちょっと上品そうに見えるサハラであります。

フェネック・ココの日常



先月27日でココは6ヶ月になりました♪6ヶ月のココ見てやってくだせい^^
ココオンパレード☆
これ以上開けるとアゴがハズレちゃいますよー!(^^;



猫たちがギャーギャーケンカしていると、ケージの中から
こんな風にして見ているココ♪


う~~ん・まだ眠むたそうだぁーー。
カメラを、向けられてシカメッツラのココ!起こしてゴメンなサーイ。


特別に、お見せしちゃいますネ♪ 

お尻のチエック

サハラ・ココ

ココの後を追っていたサハラです。
小走りで近づくと、なーんだぁ、サハラはココのお尻のニオイを嗅ぎたかったようです♪

クンクン

ニオイを嗅いでいるサハラ♪

終始笑顔~☆

こんにちは♪

子供ってホントに表情が豊かだなぁって思う(^^*サハラの横でニコニコ笑ってるココ♪

サハラ・ココ
(あれーサハラが 何処に行っちゃうよ。
だけど、ココは、笑ってるぅ~(*^∀^*)
二ツコリ^^*


あー 尾だけ残してサハラは、行ってしまったよ!

それでもココは、終始笑顔のままだったねぇ♪

かかって来いデス♪

サハラが近づく

サハラやるデスカ・・と、勝手に決めつけるココ!!!・・・という事で・・
サハラ・ココ

始まってしまいました。やはりサハラは強いのか!?
足を噛む

おぉ~ 負けず嫌いのココは、サハラの脚を、噛み噛み攻撃にでましたぁー
^^;これは痛そう!?
タックル

そんなズルズル攻撃で逆転したココです。この後、サハラはそのまま床に崩れ落ちたのでした(^^;ふぅ~

楓に誘われたココ☆

楓・ココ

ほ~~らココちゃん。あな~たは、だんだんこっちへ来たくなぁ~るぅ~~。
さあ、おいでぇ~~
と、楓のこわ~い前足が呼んでいま~す♪
楓を見るココの真剣な顔が、カワイくて笑えちゃう^^

サハラ・ココ

サハラとココの日常茶飯事のジャレジャレの様子
仲良くキャッキャッしている姿が微笑ましくて(これまた笑えちゃいます♪
サハラの前足オバケポーズなかなかいいでしょ(^^ゞ

ぽん太の誤算

良い日だ

ふぁ~~。珍しくこんな大アクビのぽん太^^今日は、よいよい満足じゃ♪
自分で自分を癒し、まさに癒されているその時、目の前にホリホリしているココの姿が・・!!

ココさんや・・

ムッっとしてココを見るぽん太(〃*`Д´ おいおい!!

ココ無視

ココのホリホリは止まらず・・・そこでギャゥ~~と唸ってみたぽん太ですが・・シラ~~ッ!?

何故か舌が出た 

ドスをきかせた唸りも虚しくココのホリホリの音にかき消されたのです・・。
ホリホリ♪♪
