ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

楽しいこといっぱいしたいなぁ♪

カリカリ

好奇心旺盛なココは、どんな事をしている時でも次のことで頭がいっぱいになっちゃう(*^o^
やんちゃな目が物語ってるでしょう。
ココ


やりたい事がいっぱいありすぎて、ゆっくり食べてなんかいられない♪

疲れたら横になればいい☆

そっと

手前サハラ、毎日の中のワンシーン^^*
寄り添って

疲れた時は、2人で♪

サハラとココ

しばしこうしているのです。

楓とココ

楓とココ
ココは、楓をみると突進、ギリギリの所で止めます。楓もココやサハラやぽん太を追いかけたりしてますが、これは、ファミリーと楓の遊びの形♪
たまにお調子者のココが出過ぎたマネをすると、サハラやぽん太に(教育がよくないニャーー と、
八つ当たりする楓、そんな時は調子に乗り過ぎたココを、止めるサハラです。
楓とサハラは長いお付き合いお互いを理解してマス


透ける耳

透ける耳

のんき気に鼻をコチョコチョとしているココの耳が透けて黄ミミ~にっ!

ホロロ~~ンとワン




ぽん太は猫用のケージがお気に入り♪猫たちは部屋で放し飼いではありますが
ひとつあると便利なので購入しました^^
お遊びのあと自から猫用ケージに♪
ぽん太は発情期が来たのか!?(ホロロ~~ンと鳴くようになりました。
ぽん太が鳴く前にサハラがワンて鳴きます。

ぽん太のホロロ~~ンとサハラのワンを聞いてね。


昨日は、画面がおかしくなり御迷惑をお掛けしました。

笑って許して^^

ココ

ケージの上に乗っかっているのは、ココ♪後ろにある紙袋の中には頂き物の
犬用ビスケットとジャーキー類が入ってるんだけど匂いにつられて、紙袋の中に頭を突っ込んでガサゴソしています。食べると言うよりも飛ばして遊んじゃう(^-^ニッコリ顔のココ♪
ココ


物音に驚いて固まってしまったところ♪
サハラ


最近は椅子の下がお気に入り窓のそばでのひと時が楽しみになってます。

アンバランス

ココ

あどけなさの中にも大人びた顔を覗かせているこのアンバランスがたまらない~(^^ゞ
一口用ジャーキーを咥えているココ♪(決してウ○○ではありませんので(^^;)

ココ
女の子らしいココたん^^*
チャーミングなヒップが、カワイイゾ♪
楓・サハラ

楓がいたって気にしな~い♪サハラはカボチャを食しているところです。

会話だワン♪

サハラ・ココ

サハラとココの会話中でーす♪?
何 話してるだワン!?

久々に、こんな写真をアップしてみました。
カーテンから漏れる光がココの頭や顔のアクセントになってマス^^*
鼻に日が・・

ワ~~イココとオンナジだぁーヽ(^ω^笑)ノ
ぽん太の鼻の横に陽だまり出来ちゃったぁ~~。

雨がシトシト降ってる日曜日・本日のおキツネ様はこんな様子デス。

ぽん太

写真撮ってくれーーと、どっしり構えてるぽん太♪サハラ

時々オドケテみせるサハラだよ~ん=゚ω゚)ノ

サハラ・ココ

雨の日はのんびりがイイよねって言ってそうなサハラとココデス^^*♪

ズリ ズリ ココ☆

ケージの掃除が終わってトイレの砂を新しくすると、ココがやって来て
トイレの中でコロコロしていまーす♪

ココ・ぽん太


ぽんパパ!みーーっけ♪

ココ・ぽん太


こっちに来てよ~(ズリズリ~~ 

ほっぺにスリスリ


近づいてぽん太のほっぺにスリスリと顔をすりよせ始めたココでした^ω^)

尾の主張

揺れる尾


黒い尾の先を見せているココの尾が主張しています♪
手前サハラ


あっ、ぁ~
サハラは口が主張しちゃいましたぁ!!??(尾じゃないんですか?

無理やり黙らせる方法にでましたぁーー!
・・(お、お話が・・・ちがう・・・って・・。
ココ・サハラ

尾は語ってくれたのでしょうか・・・!?(^^ゞ・・・。

しかーしこのようなキメポーズを見せてくれました♪

それぞれの顔♪

サハラ


ヒンヤリとした床に身体を、投げ出して、しばしウトウト・・と・・。

ココとサハラ


こんなんも いいよね(^^
サハラとココのほのぼのショット(のほほんと大口開けているココ♪ぽん太

ぽん太でーす。寝顔が、わいいでしょう(^^ゞ
もう熟睡しております。
ココ

ココでーす。
サハラに向かってガゥーーデス。



ジャーキーなお年頃☆

ココのジャーキー

長椅子の上でジャーキー相手に格闘するココ!

前にもジャーキーをオモチャにしていたケドまだまだ遊びたいお年頃♪気合入ってマス

ジャーキーが長椅子から落ちないようにヒョイヒョイと巧みな足さばき
を、披露(*´ΨΨ`)フフフ
ココ

頭から突っ込んだって何のその~(笑)

ジャーキーはお友達なり。

くいねぇー くいねぇー

ササミ食いねぇ~~!
うまいかいっ

そこの父ちゃんも、嬢ちゃんも遠慮はいらねぇー!
鼻の食べジワ!?いいんじゃないのー(いっちょ前の証拠よ♪ココ

嬢ちゃんいい食いつきっぷリだ
おかわりあるよー!(^^)!

ぽん太・ココ


豪快な食べっぷり、 気持ちイイねぇーー
思う存分食べておくれ♪

完食

戯れ

サハラとココの、戯れの中でみせる生き生きとした表情♪
ココ


もう、ココは、弾んだ気持ちを押さえられない!
サハラにクギズケ状態!

サハラ
そんなココに胸が、ワクワクするサハラ!


ココ

戯れもエスカレートとすれば、もう止まらない。

ココの、先走る気持ちが、顔を変えていくのか・・。Ψ(°皿°)Ψキャァ

鋭い目


とうとうサハラを夢中にさせたココ!【この誘いのったっ】(=゚ω゚)ノ

サハラに仕掛ける
その後も、後ろ脚で力強く立ち上がり挑発するココでした。


紅葉のあんよ!(^^ゞ

ココ


ダラ~ンとした、手足のバラツキに、
『パッ』っと開いた左前足の指♪

カーテンで遊ぶ


やっぱりこんな事をしているのが、大好きなココ。
ココの、おすまし


これは、すまし顔のココ♪大接近にもかかわらず、サービスして
くれました(^ω^)

アップはいかが!?

ペロリン 

今日、ぽん太は、病院の日でした。最初の頃に比べたら良くなってきているものの、まだ充血があるのでしばらくは点眼と抗生剤の薬を飲んで様子をみる事に!ペロリンな舌♪
目ヤニが・・・!

カメラに近づいて来たところを(パチッ)っといただき♪
デカデカなもんで、目やにを、発見してしまったぁ(>ω<)
ココ


遊びながらもカメラを気にしているココ!軽やかな足がかわいいよ(^^ゞ


2階が完成!

3匹

本日のおキツネ様。

材料

ボルトと金具(?)を4セット
ペットシーツを固定するクリップ4個(中)
2階になる板はあらかじめケージの大きさに合わせて切っておきます。
取り付け

金具をケージの中央と隅に取り付け固定する。
次に板にシーツを敷き、ずれない様にクリップで固定し金具の上に板を乗せて・・・・。
完成!

完成ー(^^)!

ケージ購入しました♪

新しいケージ


先週ケージを、購入しました(前のと同じケージです)
フェネックの状態や状況に合わせて使用するためになんだけど、時々、使用していた小さめのケージは、
トイレを入れると狭いのと2Fの板をのせると高さが足りなめ、で窮屈な思いをさせてしまうので
購入する事にしました。
ケージを組立て、いつものケージの隣に並べて置くと、ファミリーが、もの珍しそうに出たり、入ったり(^^
2Fの部分は、明日取り付けようと思ってます。部品なども写真にしてみます。




ケージの中をクンクン




左からココ・サハラ!トイレから耳が出てるのがぽん太!

窓の点・・!?

ココ・楓

ちょっと、そこの、フェネックさん!!?
シュンとしているココに見えるけど、楓に叱られている訳ではありませんよ♪


楓の鼻の上あたりに黒い物が・・!?虫です・・(ヒャッ、点にしか見えない(>ω<)

ココと楓と虫のスリーショットよ^^

クンクン


首を、ノビーーーっと、させているココ(^^ゞ

これは、!?

鏡を覗き込んでいるのは、サハラ!
これって、何だろうかと!?不思議そう・・・。
何度も覗いては、前足でカリカリとひっかくサハラ。

お休み中

ここ一週間フェネファミリーの食欲がちょっぴりありません。
イイ気持ちだぁ~

昨日(8日)この日も暑かった!34,4°Cでした。
ケージから出てきたココは!今度、小さい方のケージに移動してお昼寝zzzz…
扉は開いているのに出てこない!

連日の病院でお疲れ

ぽん太もトイレの中でおやすみ^^カメラ向けたら起きちゃった(><;
ぽんちゃんは、ちょっとばかり元気ないんです。
何故ならこの日も病院で注射2本打って来たもんだから=w=;
ムニャムニャ


サハラは、床の上でお腹を冷やして寝ていますzzzz…!
体力回復には、寝るのが一番だから・いつもの活動はおやすみ
そんなことよりも床がキタナイのバレバレ(--;

さぁ! いくぞ!



さぁ! いくぞココ(`・ω・´)ノ

ぽん太自らココを誘い長椅子の上でアバレていますよ♪

途中サハラがココを誘いに入るケド、振られてしまったサハラ!
そんな動画です。

目の充血

左目充血

ぽん太の左目充血してるでしょう!一昨日、目ヤニが少し出ていて、何だろうかと!!??
昨日の夜、目の上をグイっと上げてみたらこんなに赤くΣ( ̄□ ̄;)ヒャッ
今朝、掛かり付けの病院へ行って来ました。
少し目が傷ついていました。ドコかにぶつけたりは、していないのでサハラやココ達と遊んでいる時に傷ついてしまったのかも??

注射を2本打ってもらって、点眼してもらいました。
再診料 
注射2本
フローレス 
点眼
合計4.300円
気ままにスリスリ

スリ・スリ・スリ~ィ・スリリン・・

白い敷物がお気に入りのぽん太!きっと、ツルツルのフアフア感がたまらないんだぁな。
ピーーンと伸きっちゃってる足が、とってもユニーク^^
スリスリしている時のぽん太は、すごくハッピーなお顔♪

ぽんちゃんは、真面目+ユーモアセンスもありなんです♪
普通にスリスリしてる場面でも、なんか笑えちゃう。和みキャラのぽん太です。
(`・ω・´)ノいいぞ!いいぞ!ぽん太さぁ~~~ん(笑

ふたりの午後

ココとサハラ

あぁ~~。  ふぅ~~。・・・と 溜息が、ひとつ、ふたつ、こぼれ出て・・・。
ハイな気分になれない、そんな日のサハラとココ!

(何もしたくないよ)!と、そんな言葉も出てきそうな・・・午後



ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

君を知りたくて 続

サハラ・仔フェネク

母の口・・迷子になった赤子を優しく咥え巣に戻し。
器用にも排泄の手助けをする。
万能な口は,子にエサを与える。



以前の写真を使用

夫婦喧嘩の動画です。



ココのことで、夫婦喧嘩になりました。
ぽん太と遊びたくてぽん太の傍に行くんだけど、今日の
ぽん太は全面拒否でガウガウしっぱなし!その様子を見て腹を立てたサハラは、もの凄い
勢いでぽん太のことを追いかけ回し怒りを抑えきれない様子でした。
ほんのささいな事だけどサハラは、ココと遊んでほしかったんでしょう。
動画が撮れたのは、サハラがぽん太を追いかけ回したその後からです。

ぽん太がサハラにキャンキャンと吠えたててる場面から、
サハラは気持ちが落ちついたようで、ソファの上でくつろいじゃいました(^^;)

余暇

いたずら者めが^^


衣装ケースの中で寝転んでみたり、猫砂の袋をカリカリしてみたりと、
思うがままに楽しむサハラ^^

貴方もイタズラ者

イスの中にもぐり込んだココ!
イスの下には、何もないんだケド狭い所などがダイスキなココ!
オニゴッコ


ぼのぼの、のシマリスみたいな映りのココに追われているぽん太
ココのスピードに、参ったのか失速!!??
もうだめだぁ~~~~(笑)



まだアソブ


遊んだ後ケージに入ってもらうんだけど、スンナリとは入ってもらえない!しゃがみ込んでは逃げて(やだ、やだよー)サハラの抵抗
まだアソブって云ってるんだろうけど無理だから、またあとで^^


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

技を磨け 4コマ

ぽん太・ココ


ポん太・・ココ,技を磨く練習はやめてしまったのか!?
そんなことじゃ フェネックの頂点に立てないんじゃないのか!?
ココ・・もう疲れたよ(ノД`)°°。
ポん太・・甘ったれるんじゃない!ビシッ、バシッ(`・ω・´)
ココ・ぽん太


ココ・・父さんなんてきらいだぁー あっちに行ってえぇ~(ノД`)°°。

ポん太・・おっ・・・えっ・・・えぇ~~。
・・・・・!
このシラケタを場どうしたらいいものか?
ココは完全に親をナメテいる・・いや俺をナメテいる(--;)
しかしどうしたらいいのか分らない・う~~ん考え中

ココ・サハラ

サハラ・・父さんだって、あーみえても(あーみえても)って何んですか(◎_◎)!??
ココの将来を考えての事です
ココが、頂点に立つことは、とうさんの夢なのよ~~

ココ・・そっ、そんな事言われても困るんですけどぉ
サハラ・・ココお願い運動オンチなとうさんの夢叶えてあげてやればデキル

ココ・・父さん見てぇ~
ポん太・・ココ頑張るんだ!やれば出来る
めでたし、めでたし(^ω^)

だけどホントに、ポん太パパ嬉しそう。父親の顔が覗いてますね。


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

似てる!?

ココ
ベビの頃はパパに似たところが多かったココだけど
今のココは、4、5カ月の時の
サハラによく似てるんで、びっくり!!
サイトの方に数枚サハラのアップで載せた写真で特に横顔が似てるかな^^

サハラ・ココ
後ろ姿!ココも細いだけじゃなくて、チョッピリ筋肉がついてきましたよ♪
サハラの前足の上、首の下あたりの盛り上がってるところ結構好きなんですけどぉ~^^
これって何!?筋肉!??

サハラ・ココ

もう一枚
ココがシッコした所にサハラも来てくれて、鼻でツンツンしているところ♪


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)
