ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

着信音に反応するココ




家の電話の着信は(森のくまさん)が鳴るとかなりの騒がしさと、大きな声で嬉しさ
バクハツ!!それも長い、やっと落ち着いたと思ったらまたハジマッテ・・・
コレにはサハラもキレまくり((((°Д°;)))))
着信鳴らしてムービー撮りましたので、みてみて(≧∀≦)

その後、森のくまさん→花のワルツに変更してみたら反応しなくなったよ^^

着信音が鳴り終わったところからムービーが始まっています。

躾♪

のんびりしよう

「サハラ!!お座り!お手!ワン!」
・・・・・・・・実際はできません(笑)

甘えんぼシテマス♪

ぽん太・ココ

どーにも、こーにも とびきり可愛いんですけど~♪
ココがぽん太の上に乗っかっちゃいましたぁ(≧∀≦)

ぽんちゃんがトコトコ歩いてたらココがヒョイってね。ココたん結構甘え上手デス!

遠くで様子を見ている茶色の背中が、シッ、シットしてるデスゥ~~~

マジ・ぽんた!?

ぽん太・ココ


この、格好だと(サハラかなぁ~!?)って思う人もいそうだけど、

薄茶クリーム色のフワフワな毛質・・ぽん太なんですぅ~^^
カワイイでしょう♪
カビのせいで尾の毛も多少抜けたけど毛も生えてきています。
御心配おかけしました。もう大丈夫です。

そうそう写真のお話を、忘れてました(><)
コレ!プロレスでもしている様な体勢でしょう(笑)
ココの全ての足がぽん太の腹を支えてマス。(重そー)
いえ、ココは細くてもパワーがあるんで、ぽんパパの腹ぐらい、なんのそのデス(爆)

サハラ・ココ


映りが暗いケドサハラとココです、
ジャンプで上に登ってるところ♪

尾をピンと立てたココのジャンプは失敗><ポーズは良かったんだけどね^^


20078292.jpg


遊びも絶好調で、ココのテンションも上がりまくってマス♪
長椅子の上にいるサハラを見て、スバヤク姿勢を変えたりして興奮気味のココ!


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

アソビも疲れる ☆

20078281.jpg


ピヨ~ンの後ろ姿だよー!ココのフェネ尻もイケてるでしょ(笑)
今、イククカラ

サハラがいる上に上がっては、降りて遊んでいます(^0^)
ココが来るのをサハラも待ってて、くれてるよ♪
ココ・サハラ


遊びの途中で珍しく睡魔にオソワレてしまったココ!
じゃぁ サハラもお付き合いで・・・(寝)

このままオヤスミなさい^^

愉快なサハラ

サハラ

メチャクチャに、お茶目丸出しのサハラです!
自分の尻尾に、かぶりついて、ガジガジ><

サハラが我が家に来たのは、3年前の7月26日、もうまる3年過ぎました。月日が経つのって早いなぁ^^
カワイイ仔ギツネだったサハラも、立派な大人になり、母になり、
そして、今だにオモシロすぎのサハラ

甘え中


子供を産んでからは、前よりも甘えるのが好きになったサハラ^^

ふわぁふわぁの白いお腹をみせてくれてます♪


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)


ぽん太・ココの動画・・写真の下で~す。

ぽん太




ぽん太の乗ってる長椅子は、娘がイラナーイというのでここに置きました(´Д`)

この部屋にも前は、ソファーがあってサハラもぽん太も飛び乗って遊んでました。

我が家に来た頃のぽん太はソファーに飛び乗れなくて、ジャンプしたと思ったら
ズルズル、ずる~っとずり落ちてました。そんな記憶が蘇ってしまったぁ(><)
今は、そんなことはありませんが(^ω^)

さあ、オットリぽん太と娘ココの何気ない日常の動画デス^
(入れ替わり)

知能犯ココの罠にハマってしまったぽん太

ぽん太がクッションに座ろうとした時
お調子者のココがやって来てぽん太の上をヒョイっとジャンプデスぅ~
そしてクッションの上に着地・・・)

・・アレ・・レ・・!!?? ぽん太・・シラ~~ン

ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)


接近

ぽん太


ぽん太の真向いにはココがいます^^
ココ・ぽん太

ぽん太とココがジィ~~ っとお互いを見たまんま。
 
ココ・・・パパの傍にいこうかなぁ~
ぽん太・・パパから行くのは、どうだろうか??

なんて、親子で遠慮して無いよね!?

しばらくして、動き出したのは、 ぽん太パパココ・ぽん太

少しづつ、ココにズリ寄って、ズリ寄って、こんな感じ(´ΨΨ`*)
ぽんパパ照れくさそう^^


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

スティッチみたいなココ

ココ

どわ~~ん・ 口をガリガリしてジャーキーを食べてるココを下から撮った超度アップ!

苦っぽい顔がやけに大人びてる^^

下からだとフェネックの大きなお耳がさらに両サイドにドデカク広がって、ディズニーのスティッチみたいでしょ(◎_◎)!?


むき出しの歯もこの際よ~く見ておいて下さいなぁ
虫歯はまだないかと(笑)

ココ・サハラ

カーテンの後ろに隠れたり出てきたり、(かくれんぼ)みたいな事も
してふざけ合ってます^^

ぽん太のその後

ぽん太のハゲですが、シャンプーの甲斐あって良くなってきました^^

足はもうOKです。胸のところは一度広がったケド、毛も生えてきたので、
心配ないと思います。

トイレで寝たらダメ、対策で以前使っていたスノコを入れました。

スノコの足は頭上の板との高さ調節の為、切って調節しました(^ω^)

スノコの上は、ヒンヤリして気持ちイイかと思うんだけど!?

2階部分の板は金具の上に乗せてあるだけなんでペットシーツの交換も簡単なんですよ^^

写真のぽん太はあの格好でトイレ中!

ぽん太


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)
載せるの失敗しちゃいましたごめんなさい(><)

庭のリンゴ ♪

ココ・サハラ


庭の木のリンゴまだそんなに赤くないけど十分食べられマス。

そこで、また、丸のまま、あげてみたらいつもはリンゴを食べないサハラがパクパク(^0^)
ココは、というと口は開けてるけど・・食べない・・
買ったリンゴの方が、美味しいってことよく知ってます(><)
ココ・サハラ


リンゴを前足で動かない様に押えるココたん

瞬間

小さいジャンプ、大きなジャンプの一瞬を映した写真だよ~ん
お見せしちゃう(><)




これはスゴイ!琥珀、ライナも真っ青(><(楓・まだ、まぁ~だ)の余裕のお言葉デス。

身軽なココならではのパフォーマンス

20070822153318.jpg


まさに飛び出す瞬間

20078222.jpg


たまには後ろから

2007822.jpg


勢いづいたスピードを、窓ガラスを蹴ってセーブ、なんとかカーブして

走り去って行ったココ!


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

探し物 ♪

この下には、サハラが隠したジャーキーがありマス

sahara

チャハラ・・なに見つけたデスカ!?

いいものだったらココに下さいネ

サハラとココ

見つけた物早く下さいな・・。
ココは、何でも欲しいデス。

ココとサハラ


ぴょ~~~ん

軽快にジャンプしいる後ろで、ココを追っかけてるサハラの顔が・・。

ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

高く飛んだジャーキー

ココ
ジャーキーを投げては咥え、咥えては、投げて、ジャーキー飛ばしに熱中のココ!
わんちゃんになりきってフリスビーでもしていそう^^

・・窓ガラスに映ったもう一人のココ発見!



ココ

ジャーキーを取られると思い、ぽん太やサハラが来ただけでウルサくする、ココたん

誰も取らないから!!


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

チャハラのこと♪

サハラ
ビニール袋の音に反応するサハラ

ガサゴソの音→パンだって思ってるんですよ^^
この音を聞くと、アーモンド形の目がキラキラして、足元をウロウロ。
そして、ちょーだい、ちょーだい攻撃!ジャンプ、ジャンプ
サハラよ、ごめん。これパンじゃないから・・・

サハラとココ
サハラとココは、かなりタフです。(疲れたよ)の言葉はこの2人には、アリマセン!

そういえばココの毛の色が随分と濃くなってきて、キツネ色に変身中デス。

サハラとココ

何だか、ココのお世話中です^^


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

ぽん太の過ごし方

ぽん太とココ

日の光の中で、ぽん太とココ、静かな時間を・・。

ぽん太

ぽん太は、暖かい場所が大好き!

ほ~ら、すごく満足してるご様子でしょう(^ω^)
ポカポカに誘われてアクビを、ひとつ。

ぽん太と琥珀
ぽん太と琥珀

男同士の語らいはないみたい!

ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

ココらしく 

ココ


笑っちゃうくらいに、すごい大口開けてるでしょう。
イタズラ盛り真っ最中の感じが出てて、ココらしいショットです

ココとサハラ



ウカレ気分で足取りも軽~い、そんなココの舌先が上にくるりんしてる写真で~す!
ココとサハラ
サハラの頭上を、ココがキツネ飛びしてるところ♪

キツネって、もの凄く敏速ですね。サハラが突っ込んで来たと思ったら
一瞬うちにジャンプしてるんだもんね(´ΨΨ`*)ココたん!ナイスです。

ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦

君を、知りたくて!

サハラとココ

君の素敵な長い尾が、フリフリと、愛嬌たっぷりに、揺れ動く!
大好きな人だけの為に見せてくれる尾のダンス。


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

カボチャ

サハラとココ

このカボチャ ココにおくれよー って云ってそうだよね♪(^ω^)うん
サハラとココ

お腹いっぱいになったらコロコロして、
ココの話に耳えを傾けるサハラ!

技を磨け☆

ココとサハラ


体は、まだ細いけど心身ともに、立派に成長したココ!

サハラに引けを取らない互角の勝負で技を磨いていマス^^

サハラとココ


これにはサハラもご満悦

ココとサハラ


疲れた後は、仲良く寄り添って・・



ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

狐・猫 ネコとキツネ

ココとらいな

あたしココ!

猫さん達との日々の暮らしにも溶け込こんで、性格も分ってきたデス。

あっ・・ライナさん、こんにちはデス。(こんな時の挨拶は大事デス。)


ぽん太とらいな


パパとライナさんがいます・・!
二人とも置き物状態になってますネ(´Д`)
サハラと琥珀


チャハラママと琥珀兄さんデス。よ~く遊んだ仲なのに今は、アソバナいんだって!?
琥珀兄さんはココがお気に入りデス。デモココは、ちょっぴりメイワクしてマス。
ちなみに琥珀さんは、楓さんにずっーと振られっぱなしの年下のオトコノ子・・!


楓・ココ・サハラ

楓姐さんは、いつもキツネと一緒デス。
姐さんはライナさんと気が合わない事から、一匹オオカミになったそうで(ノД`)°°。
だから楓姐さんを、キツネファミリーの一員にしてあげるデス!!


ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

ココのムービーだよ~!




ココを追うサハラ、ケージを駆け上り逃げるココ!!

ウロウロするぽん太・・!動画の始まり~☆

ぽん太に

サハラとココ
6月29日の写真です。

この様子ですがサハラがパンを銜えてます。サハラはこのパンを
ぽん太に持って来てあげたんです。何故ならばパンの傍に楓がいてぽん太は
ちょっかい出されるが嫌だったのと、パンは好きでじゃないので、その場を
離れたのでサハラが(食べろ)って銜えて来たところです(^_^*)

20078111.jpg

ぽん太は、食べなかったのでサハラとココでパクパクしてました。


個性

サハラ
熟睡したサハラの口元から、チョコットだけお目見えしている
ちっちゃな舌先(´ΨΨ`*)
少し湿った、まる~い鼻先に、ピンッと張った黒いヒゲ

目もとから流れるように生え揃った毛の1本1本・全てがサハラの個性です。

サハラとココ

密室の口論

ぶつかり合い

ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)


近づいて

ぽん太とココ

ココのニオイをクンクンするぽん太パパ

ぽん太とココ

そして、振り向いて頭もクンクンしてね、っておねだりしているココちゃんです(´ΨΨ`
ココとサハラ

ココとサハラのくつろぎのヒトコマ



ランキング参加中ポッチンお願いします(≧∀≦)

お庭デビュー





今度は琥珀兄さんとデス~☆

7月17日(火)PM4:02頃ココのお散歩は3回目になりました。
ココのリード役は、甘えん坊の琥珀にしてもらいます(しっかり頼みますよ)

ココを、芝の上に下すと、ちょこっと歩いただけで座り込み体制(><、(しょうがないよね)

でもね・・前回よりリラックス出来てるみたいです。
ほら・・ココのなが~いお耳がペッタンしてないもんねー(^ω^)

初日は体が微妙に震えてたけどそれもない(クリア)で~す♪
やったねココたん!練習で外にいるのは、ほんの6~7分です(時間は短くデス)!!
ちなみに、ココもフィラリアのジャーキー食べてます。先生と相談した結果
ぽん太とサハラのジャーキーを、少しだけココにあげることになりました^^
来年からはココの分が必要になります。

また頑張ってみようね・・ココ(*^ω^*)

母子

以前の写真ですが私の大好きな写真です。



母のぬくもりに抱かれて。

ココ。2ヵ月と21日
サハラとココ


我が子を抱きよせるサハラの愛おしそうな表情。

ココ・2ヵ月と22日
サハラとココ


サハラにとっても初めての丸のまんまのリンゴ、
リンゴに駆け寄るココを食べたらいけません)っと
止めていたところです。

サハラとココ



首を傾げて、サハラに甘えるまだ、幼いココ・・

ココ・2ヵ月と3日

検査結果



ぽん太の1週間後の検査結果ですー。
ぽんちゃんのハゲの原因は、やっぱりカビでした。
サハラとココは何でもないのに。。。
トイレの入り浸りがカビの原因の可能性あり><)

薬用シャンプーを貰ってきて早々、シャンプーをしました!
ついでなのでサハラとココも洗いました。
2007842.jpg

シャンプー後、敷物の上で自分でスリスリしてもらったあとはケージの中で日光浴。
シャンプーで疲れたのと日光のポカポカでマッタリ(―_―)zzz
ぽん太のケージの前にあるのがシャンプーです!

ぽん太の体重ですが、
1.90→1.85
ちょっと減りました(^^;)

猛ダッシュ!

サハラ

この一枚はサハラがもうスピードで駆け抜けて行ったところなんだけど、ラッキーな事に ブレてなかったぁ~!うれしぃー(>ω<)
サハラとココは高さ82cmのケージを勢いのまま駆け上がてしまうので
ヒヤヒヤものです。(ちょっとしたキケン防止の対策はしてあるんだけど(汗))
大騒ぎの様子は今度動画で、ご紹介しますね☆
サハラとココ
迫力が伝わってきそうでしょう!?どうかなぁ(>ω<)!?



カーテン越しの戯れ(動画だよ~ん)


