ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フェネックの日常




ぽん太の後ろで、くつろぐココ・・突然、サハラが猛ダッシュで来たのに驚いてぽん太を踏みつけ逃げるココ(°皿°)!
そして、何事もなくぽん太の後ろで横になる!!
その時ぽん太が立ち上がってドコかに行こうとしてたのが分かって(行くな)と、ぽん太を引き止める ココの気持ちを察したぽん太はその場所に腰を下ろす。
ぽん太が横になった事を確認してから最後にぽん太のお尻をタッチ☆
(ここにいるんだよっ)と云ってた様子でした~(^ω^)


日本ブログ村へ

ワンちゃん用どら焼き!作ってみました^^

犬用どら焼き!

じゃ~ん!(^^)!
犬用どら焼き作ってみました☆
油を一切、使用しないのでヘルシーで、なおかつウマイ♪

☆早速、キツネ達の試食タ~イム☆


まずは・・・ココ!
ココ
ココはひと口食べたら相当、気に入ったらしく私の手から、どら焼きを奪い去り、
1人でガツガツ!バクバク!
パンもアンも全部ペロリと食べてくれましたv

次は・・・ぽん太!
ぽん太

ぽん太とココ

ぽんちゃんはどら焼きの生地は食べなかったのでアンだけあげてみたらペロペロと美味しそうに食べていたんだけど、このあと横から来たココに奪われてしまいました(^^;)

最後は・・・サハラ!
20077291.jpg

サハラもぽん太、同様パンは食べなかったのでアンをあげたらペロペロ♪アンが美味しかったみたいで空になったスプーンを見て「もうないの?」って感じで見てました(^v^)
そして、夜にもう1度あげたら、アンもパンもキレイに間食です!


レシピは

に掲載されています♪
作った、どら焼き以外にもヘルシーで簡単なレシピが紹介されています(>v<)!他にはサンプルプレゼントとかっ☆

気分転換

2階の部屋で遊ばせました。
少しの間部屋を確認するように歩き、確かめていたけど、そのうちいつものように遊び出しました!
20077294.jpg

遊んだ後に体を休めるサハラとココのほど良く並んだ耳が愛らしい(*^^*)
20087293.jpg

時折、ココに甘えるように、体をコロコロして、ココに顔を近づけるサハラ☆

ぽん太のハゲ

ぽん太

今日は、ぽん太を連れて動物病院へ行ってきました。
足の毛と胸の辺りの毛が抜けているので。
足は2週間前あたりに薄くなっていたのを発見!!
チョコッとだったので初めはどこかで足を擦ったのかと思い様子をみていたら、新たな毛が生えてきたので安心していたら、他の個所も抜け毛が、あったので病院へ行く事にしました。

診察を受けてバイオ検査をして結果は1週間後~。

ぽんちゃん、よくトイレでゴロゴロしてるから体が汚れて毛が抜けちゃったのかなぁ~(><)?
そして帰宅後もトイレの中で御就寝。。。


領収書


ダーマキットダーマキット
\1800
尿
\800
再診料
\600

合計\3000~。

そして・・・・。
ぽん太は今日、初めてビビリウンチを卒業(?)しましたヽ(><)ノ!?
こないだのフィラリア検査の時の「ウンチとシッコ両方しちゃった~(笑)」のと、23日に行ってきたワクチンの時のウンチの汚名返上かっ(><)!?ぽん太もやる時はやる!?


日本ブログ村へ

優しい時間♪



茶目っけたっぷりでいつも笑わせてくれるサハラの娘ココは、
今日で4ヶ月になりました。何でも出来る様になってきたけどサハラにしてみれば、まだまだ子供です♪
20077271.jpg

無邪気な娘を見守るサハラ。
ココがサハラの傍に来て何やら毛繕いのお手入れを始めたのかな!?
ちょっぴり、オテンバだけど優しい娘に育ったココ^^

サハラとココは、いつでも一緒☆ 

サハラの好物



サハラはペットシティにしか売っていない犬用のパンが大好物なのです(´∀`)市販の犬用のパンとは違って、かたくなく、匂いも味も人間用とあまり変わりありません>ω<)ノ
ただーし!近場にショップがないので、あまり買いに行けず・・・o(_△_)o通販とか出来ればいいのに~。。。

日本ブログ村へ

きつねの教育☆

ココとサハラ



忍びよる様な動作と、足運びでココを追い詰めるサハラ!
(スキンシップも成長に合わせて変わってきてます)

楓とぽん太


遊びの中にもパパとママに教えられる事っていっぱいありそう~☆
以前の動画(エサ強盗)ぽん太がエサを銜えウロウロ、エサを下に置いては、また銜え・・エサが欲しくて、ベビーがぽん太からエサを奪おうとしている場面です。・・・横取りに成功したベビーは、エサを口に銜えて急いで逃げてったけ(^^)(カワイかった)♪
あれは、仔フェネに教育してたのかな?(横取りの教育)!野生ならそれも必要?


エサ強盗の動画は→ 

ぽん太父親しています~ぅデス




今日はサハラに代わってぽん太パパがココのお相手。
オォ~ッとっ!(ぽっ、ぽんちゃ~んがんばってぇ~)何故
か、ぽん太を応援してしまう!!?
ぽん太の甘ーいフェイスにココの顔面パンチ!!決まったぁー><)
ココの素早さ勝ちでした。~☆

20077242.jpg


パパ・・痛くないデスカ?

日本ブログ村へ


フェネックのダイエット

ワクチン証明書

7月23日ぽん太とサハラのワクチンをして来ました。
(8種)で合計14、000円。
大人しくワクチンできました!^^)
しかーし!!!ダイエット計画大失敗(>m<)
ぽん太1,85→1,90! 
サハラ1,25→1,35!
 
こ、こんなに・・どうしようー!!
サハラまで!!

ささみをかなり減らして、野菜を中心にして、特にカボチャが好きなのでカボチャを多めにあげてみて、ジャーキーあげて、たまに犬用パンあげて・・・・・・・太った(><;)
3匹

三頭一緒の写真です。(自然な雰囲気でしょう)♪
こんな感じのショットありそうだけど、ないんでupしてみました^^)

サハラのシルエット

サハラ


犬用のパンにつられてジャンプをみせています!
伸びた背筋に揃った両手がカワイイvvV


サハラ


そして、着地!
再度、ジャーンプ!!!

サハラ

円を描いた身体が宙に舞う!
両足の間から見せる自慢の尾が花開くvvV
しなやかなシルエット(*´Д`){溜息ものですv


日本ブログ村へ

迷い犬 チワワの雅ちゃん、無事保護されました!

雅ちゃん

迷い犬 チワワの雅ちゃん、無事保護されたそうです(*^―^*)
無事に飼い主さんの元に帰れて、本当に良かったです!

雅ちゃんの捜査、情報提供に御協力して下さった方、本当にありがとうございました!!!

フェネックファミリーのお風呂☆





ぽん太とココ


最初の風呂場行きは・・ぽん太に決定とりあえず、ぽん太を捕まえないと、っと思ったらヒゲがあっさりゲット☆
ヒゲにぽん太を押さえてもらいシャワーで体を流してから
シャンプーでキレイにキレイにしてるのにー(°皿°)
大暴れぽん太は足で蹴りの連打(痛ったた×_×。)
いつもの気弱なぽん太はドコにいちゃったのぉ~!!(ひぃ~)

次はココ・・ココはケージの中から濡れたぽん太を見て
恐怖にオノノイテいるところを私メが確保(´皿`メ)ココはすんなりシャンプー出来るかと思いきや以外に暴れてくれます。ココはピョンピョン系と蹴り!ちょっとぽん太、入ってマス!なんとか終了!


sahara



最後はサハラ・・サハラはぽん太が連れて行かれた時から分かっていたみたいで一人でギャーギャー騒いでいました。 
ケージに手をのばしてサハラゲット☆一番騒いでたサハラはシャワーを掛けられると無抵抗いい子にシャンプーさせてくれました(よくシャンプーした時期があったからかも♪
みんなキレイにな毛並みになって、ふわぁ~ふわぁ~ふんわり~ いい香り(*´ё`*)

迷い犬 チワワの雅(みやび)ちゃんの捜索に、ご協力お願いいたします。

雅ちゃん

雅ちゃん

失踪状況

7月8日(日) 大阪府枚方市大字三矢 淀川河川敷にて散歩中、飛んできた花火の音にビックリして、逃走し行方不明になりました。
どなたか見かけた方はどんな些細な情報でも構いませんので連絡をお願いします。
リンクを張っていただける方は張っていただけると幸いです。宜しくお願いします。

Yahoo!地図情報 - スクロール地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.48.40.14&lon=135.39.12.665&layer=1&sc=3&mode=map&type=scroll

********************************

名前 雅(ミヤビ)

犬種:スムース チワワ

性別 メス ♀

体重 2.5キロ (見た目は細いです)

色 ブラックタン

特徴:チワワですが、ピンシャーと間違えるくらいに足が長いです。行方不明の際には、白色に花柄のが付いている首輪をしていました。性格は、とても大人しくて誰にでも懐くタイプです。

1日でも雅ちゃんが飼い主さんの元に戻れるよう、御協力お願いします。

落下5秒前

サハラとココ

カーテンの上の方に姿を消すココ何所にいるのか全くわからない位、高い大ジャンプ!!!
サハラとココ

見上げるサハラの頭上から落ちてくるココ。
急いで逃げるサハラ((((°Д°;)))
す、すんごいジャンプ(つ´Д`)


追記
この2枚の写真は別々の日のやつでした( ̄ □  ̄;)!!

休息

ぽん太

ぽん太が窓の側で日向ぼっこしています^^)
とても気持ち良さげに前足のお手入れ!?
陽だまりの中でぽん太の薄い桃色の耳がとてもキレイ~v
ぽん太とココ

横顔にまだあどけなさを残す、ぽん太はココの大好きなパパです(*>ω<*)

お茶の間サハラ~☆

お茶の間サハラ

こんな格好で失礼します(笑)

コミカルな格好でサハラ登場!超がつくほどリラックス・ムード!!!視線の先にはテレビでもあるような雰囲気~(*´ΨΨ`)何処かのご家庭にもこんなシーンありませんか(>ω<*)!?
いつもの威勢のいいサハラも良いけど、ひょうきんなサハラもイケてますvvV

かえたんと一緒に

ココと楓


7月15日(日)の写真です。雨も止んだのでちょこっと外に出ました^ω^)芝と空気が少しだけ冷たいけど問題なさそう!
ココだけでは不安だろうと今回は、助っ人参上楓姐さんも一緒で~す♪♪♪そして・・・芝の上にそっとココを下ろしたけど・・・。

ココと楓


やっぱり動けない!
隣にいた楓がココに顔を近づけてるよ。ビビるココを心配してるのかな?プライドが高く、強気なところもある猫さんだけど裏を返せば優しい楓です!またココとお散歩してもらおうかな。その方が早く慣れてくれそうだし(>ω<)

寝床侵入

サハラ

ヒゲの傍にサハラが来てくれました。鼻をクンクンとヒゲの顔に(*`・ω・´*)
わぁ~チャハラだぁ^^そこにいるヒゲがうらやましぃ(笑)っと思う私はカメラをパシャリ☆


日本ブログ村へ

フェネックのポストカード








↑↑上記の画像から商品へ飛べま~す↑↑

フェネックのポストカードを見つけちゃいました(^ω^)
背景やフェネックを見ると野生ぽっい感じがするんだけど。。。
1枚100円(税別)でお手頃価格(笑)
可愛くて、おっぽも注文しちゃった(>ω<)

ジャーキー



お腹いっぱい食べるデス!
手渡しでジャーキーを貰って食べるココ♪細いけどよく食べるんですよ^^
ココの食いっぷりに目が放せないぞ!

日本ブログ村へ

笑い

hhhhhhhhhhh.jpg

ココたん、ひっくり返って大喜び^ω^
とても嬉しそうなココ!
サハラも嬉しそう♪
ぽん太は、ちょと遠慮気味?
ぽんパパらしいな^^♪

お嫁にいけない!!




大変∑(°А°)!?
ココたんの顔が潰れてます!?

ココ:「もう、お嫁に行けないデス!?」(笑)



ココに甘えるサハラ^^♪
gugggguk.jpg

まいど~で~す♪

ぽん太がココにカボチャを届けに来てくれました^^

続、お庭デビュー☆



怖々、歩いてしゃがみ込んだところです。
ごめんね。 怖くないからね。
不安でヒゲの顔を、チラ見してる。頑張ってココたん最初の一歩が肝心だからね(`・ω・´)
馴れればお散歩楽しいよ^ω^) 
l8oik7ueytrshj.jpg

ブドウのはっ葉と撮影して、家の中に戻るとサハラが心配していました。
サハラのケージの正面は窓ガラスから外の様子がまる見えなんです。
戻ってきたココに馬のりして躾ポーズ(外に行ったらダメよ!)
って叱られたのかな(^?^)

日本ブログ村へ


☆お庭デビュー☆



今朝、お庭デビューしたココ!!!
硬い表情に驚きのオメメ。腰が引けてまぁ~す(^-^;)
だけど、ちゃんと歩いてるよ~☆

poiuytrvrru.jpg


大好きなリンゴの実を前にしてもビビリが止まらない!?
だけど、ココはお散歩が出来そうな予感(>ω<)
早く、お散歩が出来るといいなぁ(^^)

また、明日も「お庭デビュー☆」の続きしま~す♪

なにげない一枚がとても可愛いらしい写真です。

rthy1865y.jpg

どうしたの?あそぼうよ!

rthy5346y5t.jpg

ココのジャンプ姿がバンビみたい^^

20070706180709.jpg


ママぁ~みてくださいすごいでしょう♪
っと高~いジャンプポーズのココ^^ケージから出すとサハラ、ココの運動会が、すぐに始まります。フェネックファミリーにとって何より楽しみな時間なので1日2~3回は遊ばせてあげられるようにしています。ココはもうじゃれるというレベルではないですね!
ジャンプに飛びかかり。まったりしているぽん太に突進(イテッ)
のんびりできないぽん太です(笑)だけどそんな光景が家族なんだなぁ~(^ω^
20070706180716.jpg

ぽん太はオットリ者だから運動は、ちょっぴり苦手 
その場からケージの中に戻って来たらココもぽん太の後追ってきたので
カメラでパチリ^^

日本ブログ村へ

ぽん太

222.jpg


ぽん太にカメラ向けたら舌をペロンといいタイミング

20070705175055.jpg


ナンカ、サハラの顔オモシロイことになってるよ~
ココたん舌出てるし。


姐さん!覚悟デス!



楓姐さんの周りをココたちは取り囲んだです☆
3対1匹作戦成功デス(*´ΨΨ`)ちょとイジワルするですよ~。
姐さんはゴロンと余裕の態度だけど本当は怖いはずデス!
お得意の前足パンチ(あたりませんデス)
そして楓姐さんの上にママがジャンプするデス!
完璧なストーリー、ココは頭がイイデス!
ここからは、ムービー観るデス☆

三か月のサハラママ、カムバック

サハラ

サハラ

サハラの三か月頃です。服を着せられて怒っている写真です。

ココ

ココも同じ三か月です。似てますか?



日本ブログ村へ

