ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仔ギツネのワルツ

キツネのワルツ

ねぇ、ねぇ、楽しそうでしょ?
タンチョウ鶴の求愛ダンスならぬ「愉快なフェネックダンス♪」って感じです♪

ほぉ~ら、サハラのお口からチラリと覗く鋭い牙(―_―)+キラーンはチャームポイントです♪
そして、ココたんの折れ曲がり過ぎた耳と「コレ棒ですか?」と聞きたくなるシッポ、ポイントですv
ただいま、親バカ全開中です(笑)お許しを(>ω<)
とても楽しそうだったので仲間に入りたい気分でしたvvv

ココづくし!

「ココは5月27日で2ヶ月になりました^^)/♪」の記念写真~(笑)
87.jpg

67.jpg

53.jpg


男の仔は良い里親さんの元へ巣立ちました^^)

フィラリア予防剤

フィラリア予防の薬って色々、あるんですね^^)
家ではこのタイプです♪ぽん太とサハラで1個を半分にしてあげています^^)

パパのがんばり。

ぽん太とココ


「あたしココ」

一昨日、ココはワクチンをしてきたデス。  

ママとパパはフィラリア予防の検査で一緒でした。
ココは車の移動中ビビりウンチをしてしまったデス。
デモ、そんな事は、ココは気にしないデス。
ママもウンチしてましたから。

そしてパパは・・・・両方でした。

臭かったデス。

パパは病院の優しいおねいさんに汚れた足と尻尾をキレイに拭いてもらったデス。
フィラリアの血液検査の代表として、パパが推薦されたデス。
パパは身動きひとつせずその細い右前足にアノ先の尖った針を勇敢にも受け入れたのデス。

パパ・・・。お見事デス。

ママにだって負けないデス。




久々の動画~♪
サハラとココが2頭でじゃれてます♪
ココの身軽さに注目^^)
ちなみに、ぽん太は発情期中なので別居中です(><)

HAPPY BIRTHDAY

クリックすると画像が大きくなります♪


クリックすると画像が大きくなります♪

「あたしココ!!」
今日はサハラママの3歳の誕生日デス。
ココからも、おめでとうデス♪美味しそうなケーキデス。
「ママ、全部食べちゃ駄目デスヨ!ココとパパの分も残してくださいネ。」

ココ歌います!

「ハッピ~バ~スデ~♪マァ~マァ~♪」


ココもケーキと記念撮影デス♪
クリックすると画像が大きくなります♪


ちなみにパパは・・・。
パパはケーキが好きじゃなかったみたいで素通りして行きました。

サハラママのバースデーケーキをネコさん達にもおすそわけデスv
クリックすると画像が大きくなります♪


クリックすると画像が大きくなります♪

親子の絆

43.jpg

わかりづらいのですが、
サハラの口元に子フェネが口を「あんぐり」><)
野生感あふれる表情がお気に入りです♪

写真追加♪

サイトの方に新しく猫の写真をUPしました^^)
http://sahara0523.web.fc2.com/

もうすぐ誕生日

サハラ


5月23日でサハラは3歳になります。
お祝いのケーキを注文しちゃいました(*´ΨΨ`)うふふふv
もちろん犬用ですよ♪フルーツは、あまり食べないのでシンプルなクリームケーキにしましたv
サハラ、喜んでくれるかな(*´ΨΨ`)?

おしえて

フェネ尻


ねぇ、ママ。

ママは、窓に広がる景色の向こうに行ったコトあるの?

なんだか、ガラス越しから暖かい日のにおいがするね。
ママと一緒なら行ってみたいなぁ~。

あたしココ!

1ヶ月目

あたしココ!
たまにココスと呼ばれていマス。
「ココはパパ似デス」と(工藤○香)風におっぽ達は言っていマス!
ココのパパはおっとりした性格で毛質はクリーム色のフワフワデス。

ココも同じデス。

そして顔はパパとママのMIXデス♪
チャハラ(サハラママの愛称デス)
おっぽ達はサハラママの事をチャハラと呼んでマス。
そして、「さんぽ(となりのトトロ)」の曲に合わせて、
「トトロ」の歌詞部分を
「チャッハラ~♪チャッハラ~♪」と替え歌まで・・・・(びっくりデス。)

ママはおいしいゴハンを貰うと、パパより先にぶんどりマス。
でも、ココに「食べなさい」って、
ゴハンをココのトコロに「ポトリ」と落してくれマス。
強くて優しいチャハラママデス♪

「ココのキモチ」こんなかなぁ~?

お知らせ

里親募集は終了しました。
男の仔は無事、里親さんが決まりました。
メールを送って下さった方々、大変有難う御座いましたm(_ _)m

生後1ヶ月と18日目

フェネ尻

「頭、隠して尻隠さず!」
キュートなお尻をカメラでパチリ☆

今日はアルバムに数枚画像をUPしました^^)♪

里親募集(最新の記事は1つ下の記事になります

里親募集は終了しました。
2007.3.27に我が家で誕生した。
フェネックの男の仔の里親さんを募集しています。

「里親さん希望」の方はコチラのサイトへ入り「里親さん募集」の記事を必ず読んでからサイトのメールフォームからメールをお送り下さい。

サハラと仔フェネ
仔フェネ
サハラと仔フェネ

フェネック動画:エサ強盗

親子


甘える時はやっぱりママなんだね。ママの優しさと仔フェネの可愛さに口元が緩みます^^)♪



チビちゃん達のヤンチャぶりにぽん太パパはタジタジです。
あっ!!!チビちゃんがぽん太パパのごはんを奪っちゃいました!!!
「だってフェネだもの。byおっぽ」

生後1ヶ月と12日目

生後1ヶ月と12日目

仔フェネの写真更新するの久々~^^)♪
こんなに丸く、大きくなりました(笑)

フェネック動画:サハラ舐め舐め

今日はサハラが待ちにまった日になりました。
ついに琥珀がサハラの頭を舐めてくれたのです!
1年ぶりでしょうか、前は琥珀とよく遊び頭をなめてもらって
いたんですよ。おっぽも感激です琥珀の傍で頭を下に
して舐めてくれるのずっと待っていた日々でしたから動画をごらん下さい^^)


1ヶ月と8日目 同居♪

今日は、ぽん太をサハラと仔フェネがいる
ケージに入れ同居させました♪♪♪
同居

せっかく、家族全員が揃ったのにバラバラに寝てます(―▽―;)
もっと、家族愛をおっぽに見せておくれ・・・・。

フェネック動画:フェネ家族&ロッククライミング

生後1ヶ月と6日目の動画♪

「今、パパに会いに行きます」
チビちゃん達が、ぽん太パパに会いたくてケージをよじ登っている動画です^^)



「どこ見てんのよぉぉぉー!!!」
ケージの上から撮影♪♪♪サハラが上を気にしてチラチラ見ています^^)

1ヶ月と5日目

1ヶ月5日目

久しぶりの写真~♪
最近、チビちゃん達が走り回るので写真がブレてきました^^;)
よく、2頭でジャレてるのですが女の仔の方が小さいので、
いつも男の仔に負けてしまいます><)

1日に女の子のお尻が、チョットただれていたので病院へ連れて行きました。車の移動中や病院で「ホロロ~ン」「キュゥ」と悲しげに母さんを呼んでいました。
薬をもらい、ただれてたのがスグ良くなりました^^)
