ふぇねっく日記

フェネックキツネ達と日常の写真など紹介しています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 動物病院
CATEGORY ≫ 動物病院
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フィラリア予防(ジャーキータイプ)

美味しいようです。
今年も、やってきました。フィラリア予防の季節。
毎年このジャーキータイプのお薬を食べてもらっています。
今月から11月まで、ジャーキーひとつを三等分にしてあげています。
お味は、なかなか美味しいようで喜んで食べてくれています!
そしてジャーキーを貰う前の血液検査は、ぽんちゃんに頑張ってもらいました!
動物病院 | Comments (-) | Trackbacks (-)

検査結果



ぽん太の1週間後の検査結果ですー。
ぽんちゃんのハゲの原因は、やっぱりカビでした。
サハラとココは何でもないのに。。。
トイレの入り浸りがカビの原因の可能性あり><)

薬用シャンプーを貰ってきて早々、シャンプーをしました!
ついでなのでサハラとココも洗いました。
2007842.jpg

シャンプー後、敷物の上で自分でスリスリしてもらったあとはケージの中で日光浴。
シャンプーで疲れたのと日光のポカポカでマッタリ(―_―)zzz
ぽん太のケージの前にあるのがシャンプーです!

ぽん太の体重ですが、
1.90→1.85
ちょっと減りました(^^;)

ぽん太のハゲ

ぽん太

今日は、ぽん太を連れて動物病院へ行ってきました。
足の毛と胸の辺りの毛が抜けているので。
足は2週間前あたりに薄くなっていたのを発見!!
チョコッとだったので初めはどこかで足を擦ったのかと思い様子をみていたら、新たな毛が生えてきたので安心していたら、他の個所も抜け毛が、あったので病院へ行く事にしました。

診察を受けてバイオ検査をして結果は1週間後~。

ぽんちゃん、よくトイレでゴロゴロしてるから体が汚れて毛が抜けちゃったのかなぁ~(><)?
そして帰宅後もトイレの中で御就寝。。。


領収書


ダーマキットダーマキット
\1800
尿
\800
再診料
\600

合計\3000~。

そして・・・・。
ぽん太は今日、初めてビビリウンチを卒業(?)しましたヽ(><)ノ!?
こないだのフィラリア検査の時の「ウンチとシッコ両方しちゃった~(笑)」のと、23日に行ってきたワクチンの時のウンチの汚名返上かっ(><)!?ぽん太もやる時はやる!?


日本ブログ村へ
